にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 驚き!!友人の自転車が・・・・

<<   作成日時 : 2007/10/06 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は3連休の初日。 先週は雨だったため2週間ぶりのサイクリングです。
ところが昨日の宴会で飲みすぎて朝なのになかなか起きれません。
そんな時に友人からメールが・・・・。
結局11時30分にY'sRoad府中多摩川店隣のセブンイレブンで待ち合わせすることにしました。
家を10時半に出て時間通りついてみてビックリ!!
見覚えのある後姿ですが自転車がいつものシティーサイクルと違います。
人違いかと思いましたが確かに友人でした。
赤いMTBに乗ってくるなんて想像していませんでしたので、思わず笑いが出てきてしまいました。
聞けば、息子さんの通勤用と自分の週末サイクリング用に折半で買ったそうです。
タイヤを細いものに替えて泥除けもつけてありました。
画像


今日は2台のMTBで多摩川サイを福生に向けて出発です。
途中、サイコンの累計走行距離が1,000Kmを突破です。
ジャスト1000の瞬間は残念ながら見逃してしまいました。
画像


途中の道もひどいところがありましたが、福生南公園はまだこんな状態です。
画像


お昼は近くの石川酒造の雑蔵でたぬきそばの大盛りを食べました。
面が細く長さも短いおそばでした。 味はおいしかったです。
麺をほぐしている時に写真を撮り忘れているのに気がついてあわてて一枚撮りました。
画像


今日はサイクリストも結構来ていました。
2台ならべて止めておくとちょっと絵になりますね。
画像


帰りは多摩川の様子をみながらのんびり走ることにしました、
睦橋からの様子です。
水量が減って中洲が広くなっています。
画像


途中の昭島では川原に降りてみました。
こうやって並べて写真を撮るとかっこいいですね。(ちょっと言いすぎか・・・)
画像

画像


川が土を削って浮島のようになっています。 
ちょっとしたグランドキャニオンのようです。(また言いすぎ・・・)
画像


日野橋手前まで戻ったところで友人とは別れて家に帰ることにしました。
途中の立日橋の手前で面白いものを発見しました。
これはモンゴルのゲルという住居だと思いますが、いったい何故こんな所にあるのでしょうか?
まさか人が住んでいるわけでもないと思いますがちょっと不思議です。
画像


ちょっとした不思議発見をしながらのんびりと帰ってきました。

本日の記録
走行距離 54.8km
走行時間 3時間3分
平均速度 18.0km/hr
最高速度 30km/hr



にほんブログ村 自転車ブログへブログランキングに参加しています。 よろしかったらクリックしてね。人気blogランキングへ


設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真送ってもらってありがとうございます。
これから本日は会社に行って来ます。
でわまた。
ミッチーより
2007/10/08 11:10
●ミッチーさんへ
お疲れ様です。
この次は羽田へ行きましょう。
サイクロン
2007/10/08 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文