にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭山丘陵を楽しむ・・のんびりゆったり その1

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は一日最高の自転車日和だった。
なので、狭山丘陵をのんびり・まったり・ゆったり遊んできた。

家を出ると富士山が綺麗だった。
なので、まずは富士山ビューポイントめぐりから。

まずはいつも最初による大将山へ。
画像

画像


落ち葉がかさかさと気持ちいいが、昨日の雨で滑りやすくなってたのでスピード控えめでのんびり走ってみた。
外周路も水溜りがあったりぬかるんでいたりでゆっくり行くしかなかった。

続いて展望台に到着。
屋上に上ってみると既に家族連れやバードウォッチングをする人が何人も景色を眺めていた。
画像

画像
画像


展望台から降りて富士山ポイントを探して走っていると山頂だけ見えるところを発見。
紅葉とも絡んでいたので一枚撮ってみた。
画像


さらに外周を回ってみたが水溜りだらけだった。
時々脇道に入って上り下りを楽しんだ。
画像

画像


冬桜を発見。
まだ咲いているんだね〜。
画像


イチョウの絨毯も気持ちいい。
画像


こんなところも・・・・。
画像

画像

画像


ふたたび外周に戻ってのんびり脇道を探していると後ろから声をかけられた。
見知らぬ4人組だった。

なんと、ARMADA自転車部のJune_yさんだった。
ブログを見ていてくれて声をかけてくれたのだ。
「いつかお会いできると思っていた。」と言ってくれた。
自分もブログを拝見していたので嬉しかった。

早速、一本一緒に走らせてもらった。
さすがに走りが軽くていい感じだった。
歯飛びの件も相談したりして短かったけれど有意義な時間だった。
また会ったらぜひご一緒お願いします。

他の3人も横浜から来ているとの事。
外周がぐちゃぐちゃなのが申し訳ない気になってくる。
画像


お昼も過ぎていたので、4人と別れて同じコースをもう一本走り狭山湖堰堤に向かった。

話が長くなってきたのでこの続きは次回ということに。

今日の走りを動画にまとめてみた。
最後にご覧ください。





本日の記録
走行距離 50.4km
走行時間 3時間51分
最高速度 34.0km/h
平均速度 13.1km/h
積算距離 11,735km






ブログランキングに参加しています。 応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
冬櫻にYUIのチェリー・・・良いですね〜。
すばらしい動画を見てると今日も走れなかったのが残念〜。来週もお預けかも・・(涙)
ところで、あの一本橋はどこでしょう?
ばーと
2009/12/06 23:53
昨日はおつかれさまでした。
前方に見覚えのある水色のMTBが見えたので
ダンシングで追っかけてしまいましたよw
今度はもっと一緒に走らせて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
June_y
URL
2009/12/07 08:50
>ばーとさんへ
せっかくの自転車日和に残念でしたね。
新コースもいくつか開拓しましたのでまた行きましょう。
その時に一本橋にもお連れします。

>June_yさんへ
ありがとうございます。
この次も宜しくお願いします。
多分ついていけないと思いますけど・・・・。(笑)
サイクロン
2009/12/07 12:23
さすがサイクロンさん有名人ですね。
朝は寒かったですのでノンビリ発で正解だったみたいですね。
サイクロンさんでも走った事無いコースあったのですね。今度是非新コース案内お願いします。
までぃ
2009/12/07 18:11
>までぃさんへ
新コースには藪こきコースもありです。
自転車を押すことさえも難がありました。

もちろん気持ちのいいコースもありです。
まだまだ未開のコースがありそうですので一緒に開拓していきましょう!!

ちなみに、一日のんびり楽しもうという気になると狭山丘陵は最高に楽しいですね!!
サイクロン
2009/12/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狭山丘陵を楽しむ・・のんびりゆったり その1 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる