にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭山丘陵を楽しむ・・のんびりゆっくり その2

<<   作成日時 : 2009/12/07 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前回の続き。
のんびり・まったり・ゆっくりと狭山湖堰堤に向かった。
ぽかぽか日和に大勢の人が出ていた。
もちろん自転車乗りも沢山見かけた。

いつもの堰堤の東屋から富士山を望んだが、残念ながら霞んでいてうっすらとしか見えなかった。
写真にとって見たがやっぱり写真では判別できなかった。

この日は風も弱かったので湖面が鏡になって湖の向こうの木々が綺麗に湖面に写っていた。
こういう景色を見ると、やっぱり狭山丘陵は最高だ!!と改めて思う。
画像
画像


もうお腹が空いて仕方が無かったので多摩湖に移動した。
というのは、途中のコンビニでお弁当を調達したかったからだ。

自転車道は時々紅葉が不思議に映えている。
画像


多摩湖では、ポカポカ日和なのでランチをのんびりゆったり取った。
何気なく目の前の木を見ていると小鳥の群れがやってきた。
いつの間にかいなくなっていたが、目の前で見れることにのんびり・まったりの幸せ感を感じた。
画像


たっちゃん池をのそむポジションでランチ。
食べている間に何人ものライダーが写真を撮りに来ていた。
そんな中、何人かに話しかけられたが、愛想が悪くて今となっては後悔している。
画像


まったりランチタイムを終えて改めて多摩湖を眺めて。
風が無いので取水塔や湖面が鏡面になってとても綺麗だった。
これがあるから狭山丘陵は最高だね!!
画像
画像
画像


景色を堪能した後は、再び自転車道を走りいつもの鹿島休憩所へ。
画像


さらに進んであまり知られていないSTへ。
画像


落ち葉が風情を醸し出していた。
画像


ここからふわふわな絨毯ロードを気持ちよく下った。
まるでスキーの新雪を滑っているかのような感覚になり、思わず口走っていた!!

「いぃーャ、ヤッホー・・・・・・」

ところが楽しい時間が長続きしないのが狭山丘陵!!
あっという間に麓に着いてしまった。
いつも思うが、この短さが・・・・・残念!!

さらにあちこちぶらぶらしていると目の前に富士山が。
やっぱり最後は「夕焼け富士」で・・・・・。
画像



ブログランキングに参加しています。 応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもきれいな写真たちですね!
天気も良くて無風で、お出かけにはピッタリな日曜日でしたね。場所によっては、まだ結構紅葉が残っているんですね。
みいこ
URL
2009/12/08 18:04
サイクロンさんこんばんは!
多摩自転車道路飛ばして走るとアップンダウンが面白いですよね。昔結構走ってました。昔は道が悪かったのですが綺麗に舗装されて良くなりましたね。多摩川と比べて風が強い日がほとんど無いのがいいですね。
けい
2009/12/08 19:50
>みいこさんへ
天気が良いと紅葉も映えますね。
もうそろそろ紅葉も終わりでしょうから、見つけたら写真に収めておかないともったいないかも?!?!

>けいさんへ
多摩湖自転車道の多摩湖辺りは人も多いしカーブも多いので気をつけないと大変なことになります。
のんびり楽しむのが一番ですね。

確かに風が少ないのも良いですね。
野鳥観察の人も沢山いますし良いところです。
サイクロン
2009/12/09 12:17
残堀川のスライドを拝見して先日歩いて来ました。
昔武蔵砂川駅からイオンモールまでこの川沿いを歩いたのですがすっかり忘れていました。
上流の狭山池公園も良い雰囲気ですね。
ウォーキングコースがひとう増えました、有難うございます。
小太郎
2009/12/19 07:52
>小太郎さんへ
お役に立ててうれしいです。
残堀川をじっくりお楽しみください。
サイクロン
2009/12/20 06:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狭山丘陵を楽しむ・・のんびりゆっくり その2 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる