にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS サドルを下げて柳沢峠クリアー、基本に戻ってDHバー封印

<<   作成日時 : 2015/10/18 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の大峠は、ポジションを間違えて撃沈。
今週は、リベンジのつもりで柳沢峠に挑戦してきた。

そして、基本に帰るために昨日からDHバーを封印している。
体幹強化のために腹筋を意識したフォームで漕ぐことを課題にした。


古里のコンビニまでは先週のままのサドルポジションで来たのだが、やっぱり太ももに負担が大きくてこのままでは柳沢峠へたどり着けないと思い、ここでサドルを5mm下げてみた。

すると、太ももへの負担がかなり減り、いい感じに焦げるようになった。

まずは、奥多摩湖で休憩。
ここまでは順調に来た。
画像

画像


そして、次は丹波山の道の駅を目指した。
途中で急坂があったが、上半身をリラックスさせて踏み下ろす感じで漕ぐことで負担が少ないペダリングができたような気がする。

丹波山の道の駅でしばし休憩。
画像

画像


道の駅ではトイレ休憩だけですぐに出発した。
ここから長い上りが続いた。

距離にして約18km、標高にして831mを上ることになるのだ。

実際に走っていたときは、距離分からなかったので標高を頼りに走っていた。
641mから始まり走ることでどんどん標高が上がっていった。

傾斜がきつければ標高の上りも早い。
気が付くと100m単位でどんどん上っていた。

そして、1000mを過ぎるころには、紅葉がどんどんきれいになっていた。
画像


そしてついに柳沢峠1472mに到着。
長かったが、いいペースで上ったので意外に早かった気がした。

そして、富士山がきれいだった。
画像

画像

画像


ここで、富士山を眺めながらコーラとパンを食べながらしばらく休憩していた。
画像


ここまでは、こんな感じ。
画像

画像

画像



さて、長くなったのでこの続きは次回へ。

つづく


頑張ったね!!とご褒美のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サドルを下げて柳沢峠クリアー、基本に戻ってDHバー封印 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる