にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 降水量1mmは、許容範囲なのでバイク&ラン

<<   作成日時 : 2015/11/14 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は練習日・・・のはずだった。
だが、誰も来なかった・・・。(@_@。

自分もどうするか迷ったのだが、9時くらいに外を確認したら雨はまだ降っていなかった。
そして、少年野球は練習をしていた。

もう一度、天気予報をチェックしたら降水量1mm。
少年達が練習しているのに、おじさんが休んでいられないよね。(笑)

ということで、小雨が降り始めたが、合羽を着て練習に向かった。

これくらいの天気って嫌いじゃないんだよね。
人が少ないので普段より走りやすいから。

今日は、雨なので泥除け付き、トークリップ付きの鉄バイクで向かった。
自分は、このバイクを「大リーグボール養成バイク」とか「鉄下駄バイク」とか読んでる。
重くて漕ぐのが大変なのでトレーニングになるからだ。(笑)
画像


集合時間に少し遅れて到着したが、やっぱり誰もいなかった。
しばらく待ったが、集まってくる気配もなかった・・・。
画像


結局、誰も来ないのでボッチ練に切り替え、バイクで走り始めた。

天気は小雨だが、木々の紅葉が進んできて景色は最高だった。
特に、イチョウの葉が黄色く色付き、木下は黄色いじゅうたんになっていて走っていて楽しかった。
画像

画像


雨のおかげで、家族連れの自転がいないので進路をふさがれることもなく気持ちよく漕ぎ続けることができた。
雨の日の恩恵だね。
だから、こんな天気でもやめられないんだよね。(*^^)v

バイク練は、下ハンをもって走り続けた。
後半は少し重いギアを維持しながら走っていた。

坂では、下ハンを持ったままダンシングの練習も。
普段やれないことも遠慮なくできたので良かったね。

約30km、1時間ちょっとを走ってバイクを終了した。
画像

画像

画像

画像


バイクの次は、ランへ。

走り始めたが、足が冷えいて足首が硬く固まり、なかなか速度を上がられなかった。
そして、体も冷えていてなかなか温まらなかった。

2kmほど走ってようやく足も体も暖かくなり冷えを気にしなくてよくなった。

その頃、イチョウ並木の近くまで来たのでコース変更して並木に寄ってみた。
画像

画像


ウォーキングイベントが行われていたので、大勢の人がイチョウ並木を歩いていた。

再び、コースに戻って一周してランを終了した。
画像

画像

画像

画像


お昼くらいになったら雨が少し強くなってきた。
一応練習できたので、ランを終了して帰ってきた。

小雨ではあったが、そこそこいい練習ができたかな、と自己満足な練習日だった。

さて、明日は朝方まで雨で9時くらいから曇りの予報になっていた。
どうするかは、明日の天気を見ながら決めることにして、朝はゆっくりするつもりだ。


雨の中、頑張ったねとご褒美のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!



ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
降水量1mmは、許容範囲なのでバイク&ラン にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる