にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS E-TUBE PROJECT アプリケーションを初めて使ってみた

<<   作成日時 : 2015/11/15 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、午前中の雨が上がり午後からは晴れ間が広がってきた。
雨が上がったらランかバイクでもしようかと思っていたのだが、あいにく体調が絶不調に・・・。Orz

どうも風邪症状が本格的になってきたみたいだ。
実は、ここ1週間はのどが痛かったり、体がだるかったりしていたのだ。

そこへきて、症状を悪化させたのは、昨日のラン&バイクだったかもしれない。
昨夜から、のどの痛みがひどくなり咳も出るようになってしまった。

そんなこともあり、今日は葛根湯を飲んで大人しくしていることにした。
葛根湯は、風邪の引き初めに効果があるので、今頃飲んでも時既に遅しかもしらないが…。


そんなこんなで、暇だったのでDi2ファームウェアの更新をやってみた。
自分でも出来るという事は知っていたのだが、今まで面倒くさいと思ってやった事がなかったのだ。

いざ始めようとすると、アプリケーションのダウンロードから。
ダウンロードしたが、Di2との接続は???

接続方法を検索して調べていたら、専用のパーツがいると書いてあった・・・。
今更専用のパーツと言われても…。Orz

だが、よく調べてみたらバッテリーの充電器でいいという事がわかった。

漸くこれで更新準備完了。

まずは、E-TUBE PROJECT アプリケーションをPCにインストール。
そして、立ち上げてみた。
画像


ロードバイクを選んでケーブルの接続。
そして、指示通りに進めていったら、使用しているパーツの状態が出てきた。

更に指示に従って、更新していくとあっという間に最新版になって完了。
画像


意外と簡単に終わってしまった。
案ずるより産むが易し、というところか。(笑)

使い方を悩んでいた時間が1時間以上で、更新は10分もしないで終わった…。(笑)

この、バッテリー充電器がPCとDi2との通信をするという事に気が付かなかったのが時間がかかった原因だ。
説明書をよく読んでいれば、すぐに分かったんだけどね。(^^ゞ
画像


更新が終わって何が変わったのか漕いで確認してみた。

だが、全然違いが判らなかった。
まあ、そんなもんだわね。(^_-)

さて、ソフトウェアの更新も終わってしまったので、また暇になってしまった。
次は何をしようかな・・・・。

せっかくの日曜日なのに何のトレーニングもできないかわいそうなおじさんに励ましのクリックをお願いします。
ところで、明日からの仕事大丈夫なのか???(*_*;


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
E-TUBE PROJECT アプリケーションを初めて使ってみた にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる