にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS ベアフットランニング他、ドリルいっぱい練

<<   作成日時 : 2015/11/21 15:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

体調はまだよくなっていなかったが、やっぱり練習にきてしまった…。
だが、集合場所に着いてみると誰もいない・・・。
まさか、先週に続き誰も来ないのか???

と心配していたら、1人、2人と集まってきてボッチ練を回避することができた。

そして、バイクからスタート。

今日も基本練習を中心に、急制動、スラローム、遅いもの勝ちレースなどをやってから、坂ダッシュを6本やった。

今回は、自爆者無しの平穏な練習会だった。
もちろん自分も自爆なしだったので傷だらけにならなくて良かった。(笑)
画像


体調は、イマイチだったのでいずれも無理しない程度にやってみたが、坂ダッシュだけは結構頑張って漕いでみた。
それでも、やっぱりいつもよりきつかったね・・・。

画像


続いてランへ。
画像


今日は、下り坂の練習。

体は、地面に垂直に保ち、着地は足裏全体で、特に土踏まずの後ろ側に重心を持ってくる感じで走った。
どうしてもストライドが大きくなってしまい、スピードに足がついていかなくなってしまうのだが、
何本かやっているうちにフォームが安定してきて気持ち良く下れるようになっていた。

確かに、この練習はいいかもしれない。
またやってみよう。

下り坂練5本をこなし、次はジョグから基本ドリル練習へ。
スキップ、サイドステップ、かかと上げ、腿上げからのダッシュ、股関節回し等をこなし再びジョグへ。

どうせならベアフットで走ってみようという事になり、土の上を裸足で走ってみた。
画像


土の感触が気持ちいい。
足への負担も少なくなり、着地の仕方で足裏の感覚が違うも実感できた。
たまには、ベアフットで走るのもいいもんだね。

最後は、再びシューズを履いてジョグして終了した。

画像

画像



今日は、長い距離を走ったわけではないが、結構疲れた。
やっぱり、まだ体調が万全ではないので無理は禁物だね。

明日以降も体調を見ながらのんびりやるのがよさそうだ。
という事で、明日の都民の森行きはどうするかな・・・。


まずは、練習できるところまで回復したサイクロンにお祝いのクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
管理人
2015/11/21 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベアフットランニング他、ドリルいっぱい練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる