にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 私を都民の森に連れてって

<<   作成日時 : 2015/11/22 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「私を都民の森に連れてって」
このタイトルにピンと来るのは、40,50代か???

このタイトルで流されたグループメールに手を上げたのは、なんと女子ばかりだった・・・。
もっとも、発信者も女子なので安心して集まってきたと思われるのだが。

一見女子会ムードなのだが、引率はむさくるしいおじさん二人・・・。
もちろん、一人は自分だけど、なにか???(笑)

女子一人が寝坊してDNSだったので、女子3人+おじさん2人の計5人でスタートした。
男子1名も寝坊して、あとから追っかけてきたのだが、合流したのはなんと目的地の都民の森だった。

追っかけてきていることも知らずにいたので、着いたとたんにUターンという事になってしまった。
休ませてあげたかったが、体が冷えてきたので慌てて下ることにしたのだった。
すまんです。<m(__)m>

さて、体調もまだ不良だったが前半のゆっくりペースで何とか体力を温存。
戸倉のコンビニまでは全員一緒に走った。

山の中に入ると遅れ気味のメンバーが出てきので、ここで遅い組とフリーペースの組とに分かれて上川乗を目指した。

分かれたのを機に一気にペースを上げたら誰もついてこなかった。(^^ゞ
後ろがいないのに気が付いて、しばらくゆっくり走ったがやっぱりついてこなかったのでそのまま構わず上川乗までマイペースで行くことにした。

上川乗で一旦全員集合して再スタート。
いきなりの急坂で、また後ろと離れてしまったので、今度もそのまま一人で都民の森を目指すことにした。

マイエースで走っていると、ヒルクライマーらしきローディーに抜かれたのでしばらくついていった。
だが、ついていけたのも短い間だけで、次第に離され最後には背中が見えなくなっていった・・・。Orz

どんどん上っていくと、ついにあと3kmの看板が出てきた。
この辺からは、上るスピードがなかなか上がらない。

時々8km/h代も出てきて足もどんどんつらくなっていた。
我慢のペダリングが続いたが、あと1kmの看板が出てきて、ついにあと100mに。

最後は、ゴールダッシュもできずに都民の森の駐車場にゴールした。
あと3kmを越えたあたりから、時々頭がボ〜としてきて慌てて水を補給した。

ハンガーノックとは思えないのだが、風邪の影響か、それとも標高の影響を受けたのではないかと思う。
到着してすぐに念のため、持ってきた羊羹2本とビスケットを補充し、とりあえずエネルギーのチャージを行った。

しばらく待っていると、一人、二人とゴールしてきて、最終的に11分待ちで全員集合した。
ここで、メンバーはお待ちかねのお団子やおでん、カレーパンなどを食べてエネルギー補給をしていた。

そして、都民の森制覇の記念写真を。
画像


ここまでで11時を過ぎていたこともあり、体が冷える前に急いで下ることにした。
だが、下り出すと寒い!!
寒さをこらえながら一気に下った。
画像

画像

画像



そして、遅いお昼は体が温まるラーメンを。
地元の喜奴屋(きどや)さんで中華そばの大もりを食べた。
多すぎたかなと思ったが、お腹が空いていたのでペロッと完食してしまった。
画像


こうして「私を都民の森に連れてって」ツーリングは満腹になって終了したのだった。(*^^)v





病み上がりなのによく頑張ったね、のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん色気付きましたね。あたしゃ、オッサンとMTBでした!
あさまさ
2015/11/22 22:05
>あさまささんへ
はい、楽しかったです。 
でも、スカート無しの体育会系でしたので…。
まあ、おっさんよりもいいか。(笑)
サイクロン
2015/11/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私を都民の森に連れてって にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる