にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 走って、泳いで、足攣った・・・

<<   作成日時 : 2015/11/12 00:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、フォーム確認も兼ねて走ってきた。
注意点は、上半身を起こし、腹筋を意識しながら足を上げストライドを伸ばす、だ。

朝のランは、体がほぐれていないので、なかなかうまく調整ができない。
今朝の走り出しも心拍が上がって苦しいスタートだったが、少しづつペースを上げてブリックランができた。

5;33ペースからスタートして、最後は4:33ペースで5kmを走った。
今日のところは、まあまの出来だった。
画像

画像


スタート時の心拍はおかしいね・・・。
心拍計のベルトの接点を濡らさなかったので静電気を拾ったものと思われる。
これからは乾燥の時期になるので、接点を水に濡らさないとこういうことになるんだね…。

夕方は、スイム練に行ってきた。

今日はいつものメンバーが来なかったせいで、Bチームの先頭を泳ぐことになった。
頑張りすぎたのか、途中で足が攣ってしまいインターバルを2セット飛ばしてしまった。

足攣りの原因は、ペースが速かったのもあるが、朝ランと仕事で重い荷物をもって歩き回って疲れてしまったのも影響していると思う。

ともあれ、足を攣りながらもそこそこ泳げたので大満足だった。

今日のトレーニング @ プール
on 2015/11/11
合計距離 : 1250m
---
Free, 100 x 1 x 1, 2'05", アップ
Free, 25 x 1 x 1, 1'00", 蹴伸び
Kick, 25 x 1 x 1, 1'00"
Kick, 25 x 2 x 1, 0'40", サイドキック
SK, 25 x 1 x 1, 1'00", スカーリング
Free, 25 x 1 x 1, 0'35"
Free, 50 x 2 x 1, 1'00"
HU, 25 x 2 x 1, 0'30"
ターン, 50 x 2 x 1, 1'10"
Free, 50 x 1 x 1, 1'00"
Free, 25 x 1 x 1, 0'30"
Free, 50 x 2 x 1, 1'00"
Free, 50 x 4 x 2, 0'55"
Free, 50 x 1 x 1, 1'00"
Backstroke, 25 x 2 x 1, 0'30"
Free, 50 x 1 x 1, 1'00"
Free, 25 x 1 x 1, 0'30"
---
体重 : 59.0kg
メモ : 柴崎

覚えているところがこんなところ。

それでも、足を攣るまで泳げたので満足だ。
次は、もっと頑張らないとね。

今日の練習も気づきがあったのだが、それは後日のレポで書きたいと思っている。


今日のところは、頑張ったねのご褒美クリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!



ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
走って、泳いで、足攣った・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる