にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾根幹 坂巡りで100km

<<   作成日時 : 2015/12/20 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、までぃさんと尾根幹の坂巡りをやってきた。
23日に煩悩ライド108km&獲得標高1080mをやるので、そのコースの下見を兼ねて走ってきたのだ。

昨日の練習の疲れか?、または納会のお酒のせいか?、体が重くいまいち本調子ではなかった。
尾根幹に着くころには、太ももに痛みを感じるくらい不調な状態だった。
やっぱ、昨日の向かい風練が効いていたのかもね…。

坂巡りなのだが、一応メジャーな坂だけを回ってみた。

小山田周回-いろは坂-連光寺-小山田周回ショートカット。

一番最初の小山田周回だけで太ももがパンパンになってしまった。
だが、ここで止めては下見にならないので次の坂へ向かったのだった。

今日の相棒のまでぃさんのバイクがこれ。
画像


JAMISのアルミロード。
これが軽いんだ…。
7Kgぐらいらしい。
自分のバイクと比べるとその軽さに驚いてしまった。

この軽いバイクで坂をすいすい上ってしまう。
ついていくのが大変だった。(泣)


最終的には約100qを走破。
獲得標高は、約1350m。
距離は、目標に達しなかったが、獲得標高は大きく上回った。
なので、23日は坂を一つ減らして距離を増やすコース変更が必要かもね。

画像

画像

画像


途中でアイフォンのバッテリーが少なくなってしまったので、一旦小山田周回の入り口の7/11でデータをアップロードしておいた。

そして、2度目の小山田はショートカットコースを走った。
画像

画像

画像


最後の病院坂では、もう足がヘロヘロ。
それでも最後という事で残っていた力を全部出し切るくらいの勢いで上ってみた。

終わってみると、足はパンパンだったが、気持ちのいいヒルクライムだった。




これで、23日は煩悩を払うことができそうだ。
あとは、天気だけだね。!(^^)!


足がパンパンになりながらも坂上りに頑張ったサイクロンに、お疲れ様のクリックを頂けると嬉しいです。(*^^)v


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尾根幹 坂巡りで100km にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる