にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブも練習だ…

<<   作成日時 : 2015/12/24 23:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中は、クリスマスイブなんだね…。
そんなの関係ねえ〜〜。
中年おじさんには、まったく関係のないイベント!!
という事で、今日も普通に練習に行ってきた。

きょうは、1週間ぶりのスイムに。
今年最後のスイムになると思う。

煩悩スイムは自分には無理なので、50分ばかし無理しない程度に泳いできた。

だが、収穫はあったよ。
腹筋に力を入れ、お腹をへこませて更にお尻の筋肉も絞めて泳ぐ。
すると、50mで1〜2秒早くなった。
ストリームラインが取れるようになったのだろう。
もう少し頑張れば、もっと水の抵抗が減って早くなるかもね。
来年の課題ができたので楽しみだ。

もう一つ気が付いたのは、腰痛の原因だ。
やっぱりスイムだったんだね。

息継ぎのときにどうも体が反りやすいいみたいだ。
お尻を浮かすようにしているつもりなのだが、息継ぎのときに反るのとひねりが入るのが影響している感じだね。
この辺も来年は何とかしないとね。


今日のトレーニング @ プール
on 2015/12/24
合計距離 : 1550m
---
Free, 100 x 1 x 1, 2'00", アップ
Free, 50 x 10 x 1, 0'55"
Pull, 50 x 10 x 1, 0'55"
Breast, 100 x 1 x 1, 2'05"
Pull, 100 x 2 x 1, 1'55"
Free, 25 x 4 x 1, 0'25"
Free, 50 x 1 x 1, 1'00", ダウン
---
体重 : 60.0kg


今朝の富士山と奥多摩方面。
霧がかかっていてすっきりしない朝だった。
明日はどうかな???
画像

画像




昨日バイク、今日スイム、明日はラン???と気になる方も気にならない方もクリックしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスイブも練習だ… にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる