にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡への道!!1年を振り返って その1

<<   作成日時 : 2015/12/28 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昨日の疲れもあったのでノートレ。
仕事も、明日でようやく仕事納めとなる今日この頃。
そろそろ今年一年を振り返ってみようかと思う。

2015年は、佐渡トライアスロンBへの挑戦の年に尽きる。
昨年までは、昭和記念公園のスプリントにしか出た事が無かった中年おじさんが、いきなり佐渡Bに挑戦!!
無謀な挑戦の始まりだった。(^^ゞ

佐渡に向けて、まず考えたのが、バイクの新調。
昨年の12月にオーダーして12月30日に自分の手元にやって来た。
画像


いきなりTTバイクは、敷居が高かったのでGAINT エアロロードのPROPELにした。
ドライブ系はすべて入れ替えて電動アルテに。

その後、ホイ−ルもシマノのディープホイールのRS-81-C51にグレードアップ。(6月)
画像


バイクだけではない。
ランもロングをにらんで初フルマラソンに挑戦した。

3月の古河はなももマラソンに標準を合わせ10月から練習開始。
1月 フロストバイト(ハーフ)
2月 青梅マラソン(30km)
3月 立川シティーマラソン(ハーフ)

そして、3月15日に目標だった古河はなももマラソンを完走。
だが、半年も準備したのに6回もトイレに通い、サブ4は達成できずに落ち込んだ。Orz・・・
画像


3月のフルマラソンをクリアーすると、本格的にトライアスロンに取り組んだ。

まずは準備段階で、人生初の入院&手術を経験。
4月8日に入院して即手術。
8日間の入院生活だった。
画像


手術をすることで体を万全にして佐渡に臨もうという目論見だった。
そして、なんと入院中に佐渡B の抽選の当選案内が届いた。\(◎o◎)/!
慌てて電話をかけまくり、なんとか宿を確保した。

入院中は、心拍の低さに看護師に驚かれたりしたが、それもいい経験だった。
食事もおいしかったし、散歩もし放題だったし。
いう事なし。(笑)
画像

画像


退院するときに先生から一カ月は激しい運動を控えるように、と釘を刺された。(笑)

だがその1か月間は、バイクにも乗ったしランも軽くしていた。

そして、1カ月が過ぎたゴールデンウィーク明けに立トラの練習会に参加したのだった。
土曜日は、バイク&ランの練習。
日曜日は、ロングライド。
水曜日には、スイムの練習。

いままで、ボッチ練で限界を感じていたので、毎回が刺激の連続だった。

バイクはもともと自信があったのだが、ペースの作り方がわからずに、、しばらくは遅馬の先走り状態で周回練習についていけないを繰り返していた。Orz
画像


スイムも第2部の泳ぎ込みでは、足が攣りそうになりながら着いていくのが精いっぱいだった。
そんな練習を積み重ねていたある日、頼んでいたウェットスーツがイギリスから届いた。!(^^)!

6月には、初ウェットで鎌倉の海へ初泳ぎに行って、しょっぱい太平洋の海水を味わってきた。(笑)
画像


こうして、佐渡Bへの道がスタートしたのだった。


後編へつづく。




ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐渡への道!!1年を振り返って その1 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる