にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 体が重い・・・沈む・・・

<<   作成日時 : 2015/12/03 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、スイムのチーム練だったのだが参加できなかったので、今日ボッチ練をやってきた。_(^^へ〜〜〜
だが、結果は・・・、体が重い、沈む・・・。(*_*;

スイム自体が、以前に比べ回数が減ってきているうえに、先月の風邪で極端に練習量が少なくなってしまった。
最近は、体の張りも落ちてきていてちょっと情けない。
腹筋の上に脂肪が乗っかっている、そんな状態になってきたのだ。

そんなこともあって、今日は取り返すつもりで泳いできたのだが、逆に出来ない現実を思い知って落ち込んで帰ってきた。Orz

まずは、蹴伸びからスタート。
だが、全然距離が延びない。
ストリームラインが全然取れていないのだ。
お尻を浮かそうとすると足が沈んでしまう。
こんなことを何度も繰り返していた。

次は、スカーリング、キック、犬かきクロール、グークロールとドリル練習をやった。

そして、100mフリーでアップ後、50×10、プルで50×10、ブレスト100、ダウン50でちょうど時間となってしまった。

フリーでは、腰が落ちてしまいなかなかスピードが上がらなかった。
息継ぎをするときに、頭が上がってしまい、腰が落ちて背中が反ったような形になった。
これが、腰痛の原因になるんだろうなと思いながら泳いでいた。

キャッチもうまくいかなかった。
時に左手。
最後まで水をとらえていない感じだった。

最近泳ぎ込みが足りないのですぐに肩が痛くなる。
今日も、左肩が痛くなってしまいスピードに乗らない泳ぎになってしまった。

今日のトレーニング @ プール
on 2015/12/03
合計距離 : 1450m
---
SK, 25 x 2 x 1, 0'45"
Kick, 25 x 2 x 1, 0'45"
Free, 25 x 2 x 1, 0'40", 犬かき
Free, 25 x 2 x 1, 0'35", グークロール
Free, 100 x 1 x 1, 2'00"
Free, 50 x 10 x 1, 0'55"
Pull, 50 x 10 x 1, 0'55"
Breast, 100 x 1 x 1, 2'15"
Free, 50 x 1 x 1, 1'00"
---
体重 : 59.0kg
メモ : 柴崎

やっぱり、最低でも週1回、チーム練のときはしっかり泳ぎ込んでいかないとだめだね。

そして、ランも週3回、バイクは週末のロング、って出来るわけないよね。(笑)

スイムとバイクは、あくまでも体力の維持で、ランはレースに備えて走り込む。
なかなかハードなスケジュールになるが、大丈夫か???



スイムもたまにはやれよ!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体が重い・・・沈む・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる