にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーン交換、からの〜〜小山田不完全周回ライド

<<   作成日時 : 2015/12/06 18:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、走行会があるので急いでチェーン交換をした。
今回のチェーンは、CN-HG900-11 DURA-ACEだ。
自分の自転車史で最高のチェーンに交換することになった。(笑)

ところが、ところが・・・・。

毎度のことだが、すんなりとはいかないのよね…。

ミッシングリンクが外れなくて、かなり時間をかけてしまった。
集合時間が迫ってくるのに、こんなことで手間取ってしまって少々焦りが入っていた。

それでも何とか装着し注油もして完成。
画像

画像


これで、どれだけ走りが変わるのか楽しみになった。(*^^)v

慌てて着替えて家を出ると、今日も富士山が最高に綺麗だった。
絶好のライド日和だね。
画像

画像


そして、集合場所に移動開始。

な、なんと・・・。

バイクが、まるで別の生き物になったような…。
今までとまるで違う感覚に。

ペダリングのロスが無くなったかのような感じなのだ。
新品のチェーンって、こうまで違うのか???
この先のライドが俄然楽しくなってきた。

さて、集合場所に着いてみると本日のメンバーは4人。
本日は、女子無しの男子会(おじさん会)だった。(笑)

目指すは小山田周回!!
だが、誰もまだ行った事が無い。
なので、とりあえず道を探し探ししながら行こうという事になった。

案の定、スタート地点を間違って大幅なショートカットコースになってしまった。
途中も悩みながら走っていたので何度もコース変更をしていた。(^^ゞ

次回は、完全制覇することと、2周回(左右回り)することが宿題になってしまった。(笑)
画像


本コースではなかったが、十分にアップダウンを楽しめるコースだった。
山に行けなくなったらこの周回コースで十分に楽しめるね。
これからの練習コースとして確保しておくことにした。(^_^)v


今回は、いろいろとトラブルも盛りだくさん。(笑)
と言っても1名に集中したのだが・・・。

2度のパンクとホイールが回らなくなったり・・・。
(詳細は本人の名誉のために割愛)(笑)
画像


ついに予備のタイヤもなくなり、最後には驚くほどの高級タイヤに代わっていた。
そんなこんなで時間も無くなり、帰宅することになった。

自分は、途中で皆と別れ、タマサイを北上し羽村の堰まで寄り道してみた。
玉川ブラザーズが寒さそうだったね。(笑)
画像


ここから、帰路につき何とか74kmを走って本日のライドを終了した。

一緒に走った皆さん、お疲れさまでした。

画像

画像

画像

画像



次こそは小山田周回を完走するんだよ、と激励のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェーン交換、からの〜〜小山田不完全周回ライド にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる