にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイムキャップを買わないと…

<<   作成日時 : 2015/12/10 00:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

スイムキャップをもっていないわけではない…。
トライアスロンの大会に出るたびに増えていってるし。
それもすべてシリコンキャップ。

今日の練習の最後に、コーチからアドバイスをもらった。
練習では、泳ぎ込むのでシリコンのキャップだと熱がこもって頭がボ〜〜っとするので、メッシュのキャップを被った方が良いと。

なるほど、確かにそうだね。
夏の暑いときの練習で、頭がぼ〜〜となることもあったような、なかったような。

メッシュのキャップはもっていないので、次の練習までに購入しないとね。
早速ググってみた。

意外に安いんだね。
これならすぐに買えそうだ。
ちょっと安心した。(^.^)

さて、今日の練習だが、意外と距離を泳いでいなかった。
覚えているものだけで約1100m。
もう少し泳いでいたかもしれないが、劣化した頭では覚えていられないし・・・。
記憶できる限界が1100mだったのだ。(笑)

今日も蹴伸びの練習をやり、今までと変わらず長く浮いていることができなかった。
進歩しないもんだね…。

インターバルで50×4×2をやった。
これは自分では良かったと思うのだが、Aチームのタイムと比べると10秒も差がついていた。まだまだだという事を痛感した・・。

さて、今日のトレーニング @ プール on 2015/12/09
合計距離 : 1100m
---
Kick, 25 x 1 x 1, 0'35"
SK, 25 x 1 x 1, 0'30"
Free, 50 x 2 x 1, 1'00"
Free, 50 x 3 x 1, 1'00"
Free, 50 x 4 x 2, 0'50"
Free, 150 x 1 x 1, 2'40"
Free, 25 x 2 x 2, 0'30"
Butterfly, 25 x 2 x 1, 0'25"
Free, 50 x 2 x 1, 0'55"

次はもう少し長く泳ぎたいね。


さあ、これからも寒さに負けずに頑張って泳いでね、と応援のクリックを頂けると嬉しいです。


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイムキャップを買わないと… にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる