にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS フロストバイトを振り返る

<<   作成日時 : 2016/01/19 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、フロストバイトを振り返ってみる。
その前に、昨日のことも振り返ってみた。

今日は一日中、背中が痛かった。
原因がわからなかったのだが、背中を鏡に映してみたら引っ掻き傷のようなものがついていた。
同じような傷が、左足にもあった。

これを見て思い出した。
昨日の帰り道に凍結した道で滑って転んだのだ。
3回ほど転んだのだが、3回目の転倒は結構派手に体を地面にぶつけていた。
この時の傷だったんだね。

やっぱり、雪の後は怖いね。
今日も、滑りそうになりながら歩いていたからね。
凍結道路はスリップ注意だね。


さて、話はフロストバイトに戻そう。
画像


今回は自己ベストだったのだが、何が良かったのだろうか???

これまでなら、15、16kmくらいでスピードが落ちるケースが多かったのだが、今回は13km地点で少しペースが落ちたが、その後は持ち直し後半はペースを上げることができた。
単純に持久力がついてきた結果なのか、ヤッソ800の効果か???

フォームも気を使って走っていた。
背筋を伸ばし猫背にならないように。

手の振りも大きく振るように気を付けていたらストライドも伸びたような気がした。

平均心拍も153bpmと安定していた。
画像

画像


画像

画像

画像


ペースは大崩れしなかったのが良かったね。
ハーフまでならいいペースで走れるのだが、青梅の30kmやフルになると後半に脚が売り切れてしまう。
この辺も改善出来ているのか次の勝田がいい試験台かもね。

今日は、もう眠くてしょうがないのでこの辺でおしまいにする。
写真が出てきたら続きを書きたいと思っている。
それまでつづく。


よく頑張ったねのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フロストバイトを振り返る にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる