にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月第2弾は、日本海ラン

<<   作成日時 : 2016/01/04 08:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日にちは経ってしまったが、正月の3日はラン活動第2弾という事で日本海沿いを走ってきた。
箱根根駅伝を見ていて温かいと言っていたが、ここ雪国でも温かかった。

だが、風は強く往路は向かい風、復路は追い風と箱根と同じく風に悩まされたランだった。
画像


町中を抜けて海岸線に出た。
この辺は意外に向かい風が強くなかったのだが、国道に出ると向かい風が強くペースが上がらなかった。

平均ペース6分くらいで走っていた。
途中から、久比岐自転車歩行者道を糸魚川方面に走り、最初のトンネル手前で折り返してきた。
画像

画像

画像


折り返すと追い風がすごかった。
更にくだりも重なるとすごい勢いで走る感覚になった。

時々、強い風が吹き付けると体をぐいっと押される感じになりどんどんペースが上がっていった。

ただ、この区間では追い風を利用して腕ふりや姿勢など楽に走るように意識しながら走っていた。
いつものことだが、意識付けが大事だよね。

国道から、再び浜辺沿いに降りて町中に入ってきた。
河口の近くにある公園でトイレ休憩。
反対側に貨物船が見えていた。
画像


今日もサンセットを拝めなかった。
いったいどのへんに沈むのだろうか?
疑問を残したままになってしまった。
画像


こうして約17qを走ってきた。
復路は追い風の影響もあり楽だったが、最後の2kmほどは再び向かい風でペースダウンしていた。
画像

画像


こうして雪国での練習を終えて昨日東京に帰ってきた。
早速新年会だったので昨日はノートレ。


今日、初バイクで狭山丘陵の坂巡りをしてくることになっている。
やっぱ、東京は天気がいいし明るくていいわ。

さあ、準備するか…。!(^^)!


雪国トレーニングにお疲れ様のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正月第2弾は、日本海ラン にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる