にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 速さも瞬発力もいらない、持久力が欲しい、20kmJog

<<   作成日時 : 2016/01/24 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、坂インターナルで心肺機能アップを試みた。
そして今日は、LSDで筋持久力アップ!!、のつもりだった…。

心配した雪は全然降らず、冬晴れの中20km走をしてきた。
日差しは、温かかったので風さえなければグッドコンディションだった。

だが、時折北風が強く吹き付け前に進まなかったり、体が冷えてしまうようなバッドコンディションもあった。

広場の横を走っているときが一番つらかった。
北風が横から吹き付け、枯葉が目の前を虫の大群のように、地上10cmのところを大軍を作って通り過ぎていった。
画像


こんなことを何度も目にしながら走っていた。

今日の目的はLSDだったが・・・。
ペースが速すぎて単なるジョグになってしまった。(^^♪

だが、このペースが維持できないとフルマラソンでは到底サブ4を達成する事が難しいと思った。

結果は、後半がヘタってしまい残念な結果になってしまった。
画像


やっぱり、ジョグでもキロ6分ペースを維持しないとね。

勝田での目標は、サブ4なので5:40/キロペースで走ればいいのだが、今日は20kmジョグなのだがキロ6分を維持したかったね。(>_<)

ペースが維持できなかったのは、昨日の坂インターバルが効いていたのかもね。
結果からすると、持久力もまだまだだね。Orz

画像


本日の記録
画像

画像


来週の勝田に備えて、今週の平日はテーパーにしないとね。
年齢を考えると休養が重要だ。

画像



昨日坂インターバル、今日はジョグで持久力アップを目指しているサイクロンに応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お初です。通りすがりですみません
LSDを一度検索してみて下さい。やる意味とかも サブ4目標ならキロ7分20キロでしたほうが良いと思われます。頑張って下さい。
きつね
2016/01/24 22:31
>きつねさんへ
ありがとうございます。
LSDになってませんでしたね。
そのうち本当のLSDをやってみます。

サイクロン
2016/01/25 06:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
速さも瞬発力もいらない、持久力が欲しい、20kmJog にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる