にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝田マラソンまであと1週間

<<   作成日時 : 2016/01/25 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

つい1週間前にフロストバイトでハーフを走ったばかりと思っていたら、もう1週間後には勝田でフルマラソンが迫ってきた。
気が付くとあっという間に時間が過ぎていくんだね。

勝田でのフルは、人生2度目のフルマラソン。
昨年は、古河はなももで初フルマラソンに挑戦したのだが、見事に撃沈。

レース前に3回もトイレに行ったのに、レース中に更に5回もトイレに行く始末。
前半飛ばしすぎて後半撃沈する初心者によくあるパターン。

ことしは、昨年の反省を踏まえて対策していかないとね。


○トイレ対策
1.前日から水分は控える。
2.レース3日前からコーヒーを控える
3.お腹が冷えないように腹巻をする。
4.スタートから2時間は、トイレを我慢する。

この辺での対策で、何とか2回以内に抑えたいね。(笑)

○ペース配分
1.前半10kmまでは、ペースを抑えながら5:30/kmを守る。
2.10km過ぎは自分の調子を見ながら少しペースアップ。
3.35km過ぎからは、我慢の走りでペースを落としすぎないように。

画像


今週は、練習を控えて疲労抜きを優先することにした。
明日からは、1泊で出張に出ることになっている。

体調も崩さないように気を付けないとね。(^_-)-☆


トイレ回数を増やさないように、気合いだ〜〜のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝田マラソンまであと1週間 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる