にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛タン尽くし

<<   作成日時 : 2016/01/28 06:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の出張では、仙台を起点に仙台に戻るというコースだったので、仙台名物の牛タンを2度も食べるというありがたい出張だった。

まずは、利休でランチ。
こちらは、牛タンの芯の部分のお肉。
柔らかくてジューシーで最高だった。
画像


牛タンというと、いつまでもかみ切れなくて呑み込めないというのが自分の印象だったが、最近イメージが変わってきた。
この牛タンは、歯触りもよく呑み込みも楽だったし南蛮味噌もおいしかった。
お勧めの一品だね。

こちらは、お店の外観。
画像


東京にも何店舗かあるようなので、機会があったら行ってみたいね。


そして、仕事が終わって仙台駅のホームで慌てて買った駅弁がこちら。
こちらは、普通の牛タンだったが、柔らかくおいしかった。

ただ、麦飯だけよりとろろがあった方がいいね。
そう思いながら食べていた。
画像

画像


牛タンの連荘は、十分に満足のできるものだった。
癖になりそうだなぁ・・・。(*^^)v


牛タン尽くしに羨ましいと思った方もそうでない方もクリックいただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり仙台は牛タンが、有名ですよね〜!! 私、牛タンが好きだったんですけどね、食べれなくなってしまいました〜!! 胃が受付無いんです、胸焼けがしましてね〜!!トホホです!!
サザエさん
2016/01/28 13:18
>サザエさんへ
牛タンが食べられないのは残念ですね。
でも、利休の極定食ならいけるんじゃないかな???
柔らかいし、あっさり感が良かったですよ。
今度、ダメもとで試してみてください。(^_-)

サイクロン
2016/01/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牛タン尽くし にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる