にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッソ800 一人でなくて良かった!(^^)!

<<   作成日時 : 2016/01/10 16:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、自主練でヤッソ800をやってきた。
昨夜、FBでの急な呼びかけにもかかわらずトラ練仲間のNさんが応答してくれて一緒に練習することになった。
ボッチ練でなくて良かったと思った瞬間だった。(^^♪


朝は、いつものように冬晴れ。
やっぱり関東は、晴れが多くていいね…。

こちらは富士山。
画像


奥多摩。
画像


こちらは、西武ドーム。
画像


今日は、筑波山も見えていたような気がしたなぁ???


さて、本題のヤッソ800。
今日も4分/800mペースで走った。
このペースじゃ意味がないかもしれないが、まずは慣れる事からなので良しとしましょう。(笑)

1本目は、ペースが速すぎて3分40秒くらいで回った。
これくらいが次の目標だね。

2本目も少し早かったが、3本目から4分で走れるようになった。
5本終了後一旦5分休憩。

6本目は、走りだしは体が軽かったが、途中から心拍と足がきつくなった。
やっぱ、休むと心拍が落ちるのと乳酸が溜まってくるのでしばらく辛くなるんだね。

7本目は、元に戻って4分ペースをきちんと維持した。
8本目からは、Nさんが2周目にペースアップ。
自分は、相変わらず4分を維持。

9本目も同様。

ラストの10本目は、自分も2周目でペースアップしてみた。
最終的には、3分45秒くらいになっていた。
このペースが維持できればなぁ…。

最後にダウンジョグで2周してストレッチをして終了。
画像


何故か、朝は高校生やジョギングクラブの人たちが沢山走っていたのに、終了時にはほとんどいなくなっていた。
画像


今回の記録。
画像


ペース
画像


心拍
画像


やっぱり最後の1週は、平均ペース4:14/km、平均心拍160bpm、最大心拍168bpmまであ上がっていた。
これを維持できるかが、今後の課題だね。

こうして考えると、次のヤッソが楽しみなってきた。
次は、3:45/800mに挑戦してみよう!!


頑張ったサイクロンにご褒美のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤッソ800 一人でなくて良かった!(^^)! にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる