にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝田マラソンを振り返る 1

<<   作成日時 : 2016/02/01 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一夜明けて筋肉痛はまだ凄くない。
少し痛い程度なんだが、筋肉痛より右足の甲の痛みが深刻だ。
歩くと痛くてしょうがないのだ・・・。

昨日のレース中、あと2kmというあたりから右足の甲の外側が痛くて我慢の走りを続けていた。
今朝になっても痛みはひかず、まともに歩くことができなかった。
右足をかばって歩いていると左の膝も痛くなってきたりとかなり深刻だ。Orz

今湿布をしているが、明日になっても痛みが引かないようなら念のため病院で診てもらうと思っている。
たいした事が無ければいいのだが・・・。


さて、肝心のレースをじっくり振り返ってみよう。

まずは、レース前の作戦では10kmくらいまでは抑えて走るつもりだった。
だが、2kmまでは抑えて走っていたのだが、3kmからはペースを上げて5:10台のペースで走っていた。
画像


しか〜し、ペースがいいのもそうは続かない。
15km過ぎたあたりから足に疲れが出てきてペースが落ちてきた。
撃沈の匂いが少しづつ漂っていた。
画像


20km過ぎもなかなかペースが上がらず我慢の走りが続いた。

24kmでトイレに行った。
誰も並んでいなかったので早いと思って寄ったたのだが、なかなか人が出てこず結構ロスタイムになってしまった。
画像


残り10kmとなる32km地点で再び気合を入れなおしペースを上げてみた。
まずは、ピッチを上げて再活性を図った。

この時は、何かが乗り移ったように快調な走りが続き、次々と前のランナーをごぼう抜きしていった。
画像


走りながら姿勢をチェックしてみたり、腕も大きく振ってみたり、といろいろ意識しながら走っていた。

だが、最後の2kmは右足の痛みとの戦いで一瞬棄権の2文字が浮かんで来たりしていた。
それでも、ただゴールだけを目指してひたすら走り続けた。

遂に目に前にゴールが見えてきて、辛かった走りも終わりを迎え、めでたくサブ4が達成されたのだった。
グロスでもサブ4を切っておきたかったが、次のための宿題という事で楽しみは残しておいた。(笑)
画像


心拍も大きくぶれることもなかったので心肺機能はまだまだ行けたかもしれないね。
画像

画像



目標にしていたサブ4を達成してしまったので、多少気が抜けた状態になっている。
しばらくは、走りたくないって感じだ。(笑)

次は、青梅の30kmなのだが、気持ちが盛り上がってくるかな???


遂に目標達成!!ということなのでお祝いのクリックを頂けると嬉しいです。


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝田マラソンを振り返る 1 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる