にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 初サブ4達成は、大きな代償(傷)を払ってしまった@勝田

<<   作成日時 : 2016/02/02 19:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、マラソンの完走疲れ?または飲み疲れで眠くてデータ分析を十分できなかったが、今日はじっくりやってみようと思っていたのだが、それどころではなくなってしまった。(>_<)

今朝、やっぱり足の甲が痛かったので医者に診てもらった。
結果は、まさかまさか(ちょっとは予想していたのだが)の疲労骨折だった。Orz・・・

病名は、右足の第5中足骨の疲労骨折だったと思う、たぶん。
画像


レントゲンでは骨折が確認されなかった。
だが、右足の第5中足骨が少し太くなっていたらしい。
画像


右足の甲が痛くなったのは、残り2kmくらいのところだったが、もっと前から疲労骨折していたかもしれない。
第5中足骨は、ひねりとかで起きやすいので走る前から始まっていたかもしれないね。

まあ、疲労骨折っていうくらいだからオーバートレーニングも考えられるし、靴が合わなかったってこともあるかも…。
とにかく原因はいろいろ考えられるってとこが、また頭を悩ませるね。

医者からは、1カ月は安静にしているように言われたので、今月の青梅マラソンは無理っぽい。
1カ月間安静にしてリハビリでランニングを再開したとしても、3月の立川、古河もヤバいよね。

ってことは、今回の勝田がじぶん今年のランニングシーズンの最終レースだったりして…。
あっけなくシーズン終了か・・・。

今シーズンは、フロストバイトと勝田の2レースだけ。
たったの1カ月で終了だよ・・・。

振り返ると、フロストバイトの2週間後に勝田のフルってのも無理だったのかも???
坂練やヤッソ800とインターバル練もやったし。
1月は、180kmも走っていたし。

と考えだすと、いろいろネガティブなことばかり考えてしまう。

骨折だからって、カルシウムが多いっていう乾燥芋を食べた。
勝田の参加賞だった完走いもだ。
画像

画像


ネット検索したらリハビリには、エアロバイクやスイムがいいって書いてあったので、バイクとスイムは続けようかなって思っている。

でも、第5中足骨って難治性にもなりやすいって書いてあったから、やっぱりリハビリも控えた方がいいのかな???

じっくり早期治癒を目指すしかないね。

ポジティブ、ポジティブ!!

だれか詳しい人、アドバイスいただけると嬉しいです。
ついでに、励ましのクリックもお願いします。(^_^;)


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初サブ4達成は、大きな代償(傷)を払ってしまった@勝田 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる