にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS タバタ式でやっぱり大汗かいた(^_^;)

<<   作成日時 : 2016/02/24 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近運動量が足りないなぁ・・・。
走れないし、ロングライドやってないし、スイムは週1だし。
という事で、突然ローラーをやりたくなった。

久しぶりなのでセットに手間取ってしまった。(笑)
そして、一番困ったのがデータのログ取得に何を使うかという事だ。
GARMIN?STRAVA?CATEYE?

まずはガーミンから試してみた。
センサーと繋がらないので1番に却下。
ただの時計に成り下がってしまった。(>_<)

続いてSTRAVA。
なぜかスピードセンサーを感知しない。
ケイデンスは、感知しているのにスピードが無反応。
心拍とケイデンスだけでは使えないのでこちらもNG。

最後に残ったのは、CATEYE。
こちらはGPSの精度が悪い(正確にはアイフォン5Sの精度)。
だが、ログはきちんと残るので、取れたログをSTRAVAとGARMIN CONNECTにアップロードした。

結果、大汗をかいて終了。
もがきの10本目が終了したら目の前が白くなりそうだった。

スピードが上がっていないが、傾斜は平均2.6%なのでかなりきつかった。
最後には、ダウン10分の予定だったが、あまりの汗に途中で止めてしまった。

速度
画像


心拍
画像


ケイデンス
画像


データ
画像


平均の傾斜、パワー
画像


MAXパワー
画像


心拍ゾーン
画像


今回のもがきは下ハンを握って漕いでいた。
以前は、ブラケットを持っていたと思うのだが、いつの間にか下ハンを持った低い姿勢に慣れてきていたんだね。
やっぱり、普段からDHバーを使わずに下ハンで走っている成果が出たといえるかもね。

まだまだやり足りなかったが、時間もないので追加ローラーは止めておいた。
週末には、思い切り走りたいね。(^_-)


もがき10回を、歳の割に頑張ったね!!、とお褒めのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タバタ式でやっぱり大汗かいた(^_^;) にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる