にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練習会 疲れた…

<<   作成日時 : 2016/02/25 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はスイムの練習会。
ちょっと遅刻して参加。
ドラフティングの最中だったところからスタート。
50m泳いで続けて200mのドラフティング。
ここから結構泳いだ・・・。

始めこそ泳ぎが軽かったが、次第に肩が疲れてきて進まなくなってきた。

だが、途中で練習したキックとスカーリングは、伸びと最後のプッシュの感覚として大いに役に立った。
肩が疲れるのは、腕でかいているから。
肩甲骨を活用して広背筋という大きな筋肉で水をとらえる事が出来れば、もっと楽に泳げるはず!!

伸びを意識して最後にプッシュ。
うまくいったときは、グイって伸びた気がした。
この感覚を体に刻み込まないとね。

それにしても、練習不足の体には今日の練習はきつかった。
100×4×2では、ターンの度にハムストリングスが攣りそうになってヒヤヒヤだった。

肩も疲れてくるのでスピードが上がらず、休息もとれずに次のスタートをしていた。
後ろには追い付かれるし…。
体力不足が見事に出てしまった。Orz

もっと泳ぎ込まないとな…。
身にしみて感じた練習会だった。


今日のトレーニング @ プール
on 2016/02/24
合計距離 : 1825m(2000mは泳いでいたかもしれない…)
---
Free, 50 x 1 x 1, 1'00", ドラフティング
Free, 200 x 1 x 1, 2'00", ドラフティング
Kick, 25 x 1 x 2, 0'25"
SK, 25 x 1 x 2, 0'25"
Free, 50 x 1 x 4, 1'00"
Free, 25 x 1 x 1, 0'25"
Free, 50 x 1 x 2, 1'00"
Free, 100 x 4 x 2, 2'00"
ST, 25 x 1 x 2, 0'25"
Free, 50 x 4 x 1, 2'00"
Free, 100 x 1 x 1, 2'00"
---
体重 : 60.0kg


若い者に負けないようにもっと練習しろよ!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
競技に参加されてる方のトレーニングは
未知の世界です。若い方々に負けない様に・・・
いえいえ・・既になかり多くの若い方々を
凌いでます。故障ない様に競技に参加
されられてください。
チョコ
2016/02/25 09:22
>チョコさんへ
ありがとうございます。
つい昨年までは、怪我をすることは考えていなかったのですが、今年になって連発しています。
もう、気持ちに体がついてこなくなったと実感しているところです。
基礎体力が落ちないように無理せず続けていきます。
これからも応援よろしくお願いします。
サイクロン
2016/02/27 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイム練習会 疲れた… にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる