にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器投入 その1

<<   作成日時 : 2016/02/27 08:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことだが、酔った勢いで今まで迷っていたアイテムを「行っちゃえ!!」とばかりに買ってしまった・・・。
ちょっと反省もしているのだが、お酒っていけないね。
自制心をなくしちゃうんだもんね。(笑)

先日来ガーミン フォアアスリート920XTJを使い始めたのだが、通信方式がANT+なので今持っているCATEYEのものが使えず(ブルートゥース仕様)期待通りの機能が発揮できないでいた。

併用していたが、データの整理が大変で、正確性の問題もあってどれを信用していいのか迷ってしまったりしていた。

そこで、こうなったらガーミンで統一してみようかなぁ、と思っていたところにお酒が入って自制心が薄れ勢いで買ってしまった。(笑)

お店の人に上手に乗せられた感もあるのだが・・・。(笑)

今回の買い物はこれ。
画像


今朝、早速バイクに装着してみた。
スピードセンサーは、ハブにつけるものでこちらは簡単についた。
画像


そして、ケイデンスセンサーの装着。
ところが、一番長いバンドを使ったが、なかなか手では嵌められなかった。
何とかゴムを引っ張ってようやく装着完了。
画像


しばらくは、CATEYEのマグネット式との併用で性能比較をしてみようと思っている。

今日のところの新兵器はここまでだが、明日もう一つの新兵器が届くことになっている。

いや〜〜、お金がかかるわ…。
って、もうたくさんお金をかけた。(泣)

こんなに投資をして期待通りの効果が得られるのだろうか???
一番心配なところは、そこなんだけど。

ただのおもちゃにならなければいいのだがなぁ・・・。

まずは、新兵器その1をつけて練習会に行ってくる。
と言ってもこれで早くなるわけではないので・・・。(笑)


投資に見合うだけの成果が得られるように練習を頑張れよ!!と応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新兵器投入 その1 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる