にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会バイク練、からの〜〜自主スイム練

<<   作成日時 : 2016/02/27 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、そんなに寒くなくバイク練にはもってこいのコンディションだった。
風は弱ったが、向かい風を受けて負荷も加わりいい感じで走り切ることができた。

練習のスタートは基礎練から。
急制動、カーブ練、八の字、スラロームをやってからローテイションしながらの周回走行。

短い距離でローテイションを繰り返し、スピードを維持しながら走った。
急ではないが、坂道では強めに踏んで加速感を感じる程度に負荷を与えながら上っていた。

一部は、約1時間のライドで終了。
二部は、ランなのだが自分はまだ走れないので、周回練習を続け終了した。

今日は、気持ち良く走れたので満足できる練習だった。

さて、GARMINのセンサーを装着しての初走行は???
これで、スピードとケイデンスもモニターできるようになったのだが、今日はCATEYEとダブルでログを取ってみた。

まずは、GARMINのデータから。
画像


そして、CATEYEは、
画像


GARMINからSTRAVAへのアップロードデータも比較してみた。
画像



まず感じたのが、平均速度が違う。
移動時間を見るとGARMINだけが長い。
だから平均速度が遅いのだと思う。

GARMINからSTRAVAにアップロードしてもこれだけ違うのってなんでなんだろう???
GARMINが移動していると判断したものが、STRAVAもCATEYEも移動していないと判断しているのだろう。

速度が遅いせいか?
この辺の考え方の違いが大きいな差になってくるんだね。

まあ、これからはGARMIN主体で行くので、考え方をGARMIN寄りにしていかないとね。(^_-)


午後からは、家でのんびりしていたのだが、結局50kmくらいしか走っていないので物足りなさが残った。
それで、夕方スイムに行ってきたのだ。

今日のトレーニング @ プール
on 2016/02/27
合計距離 : 1600m
---
Free, 100 x 1 x 1, 1'55"
Free, 50 x 10 x 1, 0'55"
Pull, 50 x 10 x 1, 0'55"
Breast, 100 x 1 x 1, 2'00"
Free, 100 x 1 x 1, 1'50"
Pull, 50 x 4 x 1, 0'55"
Free, 100 x 1 x 1, 1'45"
---
体重 : 60.0kg
メモ : 泉体育館

グライドでの腕の伸び、フィニッシュでのプッシュ、ハイエルボー、頭を沈める等を意識しながら泳いでみた。
前半は、肩に疲れが出ないのでいい感じで泳げるが、疲れてくると少しづつ崩れてくる。
この辺を直していかないと長い距離を泳ぐのが難しくなってくるかも。

ゆったり、楽に、長く!!

これを目指してこれからも練習を続けていこうと思う。
なんせ、4Kmを泳がなくてはいけないからね。

そうそう、もうすぐ申し込み開始だね。
なんか、気持ちが高まってくるなぁ・・・。

まだ、早いけどね・・・。(笑)


まだまだ本番まで時間があるので、じっくり課題を克服できるように練習していきなさいよ!!と励ましのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トライアスロンは生活・人生・趣味を超越したライフツールですね!頑張ってください(*^▽^*)
チョコ
2016/02/29 00:08
>チョコさんへ
ありがとうございます。
体が動くうちは頑張っていきます。
あと何年出来るかわかりませんから。(笑)
サイクロン
2016/02/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習会バイク練、からの〜〜自主スイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる