にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂にシーズンイン、まずは抽選エントリー・・・

<<   作成日時 : 2016/03/01 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

今日3月1日から自分のトライアスロンシーズンの開幕だ。!(^^)!
まだ早い気がするが、マラソンシーズンが疲労骨折であっけなく終わってしまったのでいいころ合いかな、ってね。(^_-)

と言いながらも今日はノートレ。
花粉の影響もあるが、もっと大事なことが…。

今日から目標の佐渡がエントリー開始なのだ。
画像

画像


早速、会社の昼休みにトライしてみた。
だが、エントリー表に打ち込んでいる時間が長すぎて時間切れ。
再び打ち込んだが、今度は昼休みの時間切れ・・・。Orz

家に帰って夕食後に再トライしたら、今度はつながらない・・・。
しばらく待って再トライしたらようやくつながった。

そして、入力開始。
3度目の入力なので、内容は読まなくてもどんどん打ち込めた。
だが、今回もタイムオーバー・・・。(泣)

そして、4度目のトライ。
ここでようやく打ち込みが完了して次に進めた、と思ったらまだ完了してなかった。

文字数が多すぎて要修正。
5回くらいやり修正してようやくエントリーが完了した。

だが、これで決まりではない。
これでようやく、抽選にエントリーしただけなのだ。

まだ、抽選を勝ち抜かないと佐渡へは上陸できない。
そして、トライアスロンシーズンも本格的に開幕しないのだ。

さて、結果が待ち遠しい・・・。
あとは、神頼みしかないね。

頼みます、神様。<m(__)m>


抽選に当たるように応援のクリックを頂けると嬉しいです。
力を貸してください。(''◇'')ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
疲労骨折までしていたんですか・・・
かなりの練習の負荷もあるかもしれませんが
やはり食事なんかも重要な備えだと感じます。
汗を常にかくスポーツは分刻みでCaや
水溶性ビタミンは消耗します。あなどれません(^_-)-☆
チョコ
2016/03/03 19:10
>チョコさんへ
もう気持ちに体がついてこられなくなったのでしょうかね???
なんかさみしい気がします。
おっしゃる通り食事も気を付けないとね。
カルシウムが足りてないのかも、と思いますが何せ食事は出たものを食べるだけなので・・・。
サイクロン
2016/03/03 20:58
サイクロンさんが、例えば80代でも正しい方法を実践されていたら筋肉として整います。難しい専門用語はコメントでは無理。エネルギー[炭水化物]が燃える為には、
点火しなくてはなりません。人体の点火の役目は水溶性ビタミンB類やCやカルシウム等。これらは摂り貯め出来ません。走って30分位に一度は補給しなくてはなりません。
食品で摂れないとカルシウムは破骨細胞がサイクロンさんの『命』を守るために貴方の骨から削り血液に補給します。マラソン選手が
マイ・ボトルあるのは不可欠なツールだからですよ(^^♪
チョコ
2016/03/03 23:10
ブログの箇所に『ラーメンを・・・』とありました。
良質のタンパク質(必須アミノ酸)を摂れないと
身体は・・・筋肉は・・・劣化します。
やはり、食生活の改善に努力を!
追伸 チョコ
2016/03/04 05:13
>チョコさんへ
やっぱりたんぱく質は必要ですよね。
私は、練習後に豆乳で割ったプロテント、アミノ酸、レモン汁をとってます。
カルシウムが足りなそうなので、今日は豆乳を牛乳に変えて飲みました。
いまから、80代に備えないとね。(^_-)
サイクロン
2016/03/05 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂にシーズンイン、まずは抽選エントリー・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる