にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 漸くVO2MAXが出た…

<<   作成日時 : 2016/03/12 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

疲労骨折から40日目。
2度目のジョグを行った。
前回は、ウォーキングからのジョグだったが、今日は初めからジョグペースで走り、少しづつ上げていった。

そして、その結果今回初めてVO2MAXが出た。
47ml/kg/分・・・。
中央値よりもかなり低い値なのだが、年齢で比較すると、大変良いの部類に入っていた。
画像


あまり嬉しくないが、年の割にいいという事で少し自信が付いた。

更に、変わった現象を発見した。
心拍の動向が変わっているのだ。
画像


走り始めは心拍が高かったのに、途中から下がっていた。
ペースは上げているのに心拍が下がるってどういうこと???

始めはわからなかったが、気が付いたことがあった。
初めはマスクをかけて走っていたのだが、途中で呼吸が辛くなったのでマスクを外したのだった。
どうも、そのタイミングで心拍が下がったのではなかろうか???

もしそうだとすると、マスクをするだけで心拍を上げるトレーニングになるのかもね。
これで、酸素摂取量も上がるかもよ???

最後に、本日の記録。
3.3km、6分ペース。
画像

画像

画像

画像


今日は、3.3qだったが、明日は練習会で4kmくらいのジョグはすると思う。
少しづつ距離を伸ばしていこうと思う。
無理はしない程度にね。(^_-)

明日の練習会も楽しみだ。!(^^)!


ランはのんびり走って、怪我をしないようにね!!と応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漸くVO2MAXが出た… にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる