にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のスイム練は、調子が良かった。!(^^)!

<<   作成日時 : 2016/03/03 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、スイムの練習会。_(^^へ〜〜〜
直帰できたので、早く家を出ることができてスタートから参加する事ができた。
まるまる1時間40分(50分×2)練習したのでしっかり泳ぎ込む事ができた。

画像

画像


データをしっかり取り込めていないので歯抜けみたいになって正確ではないのだが、今日は2キロは泳いでいたと思う。

今日の意識ポイントは、しっかり伸びてフィニッシュをお腹の前から後ろへ押し込む。
ストロークを大きくゆったりと泳いでみた。

しっかり伸びた時に、グイっと進んだ感じがあった。(あくまでも個人の感覚だが・・・)

途中でベテランに、自分の泳ぎは腰が揺れていると指摘された。
みぞおちの上あたりに力を入れてお尻を締める感覚を忘れていた。

それを意識して泳いだら、下半身のブレが無くなった。

そんな感じで1時間40分を泳ぎ通して気持ち良く終了した。

今日は、インターバル練が無かったので息が上がることもなく良かったと感じただけかもね。
それとも少しレベルアップしたのか???

先週の土曜日は、自主練を行った。
やっぱ、週2回のペースが良かったのかもね。

週1だと一からやり直しみたいな感覚があるが、週2だと意識ポイントを継続して確認しながら泳ぐことが出来るのでいいのだろうね。

今日は気持ちよく泳げたので、このまま週2回のペースを維持していけるといいな。(^^♪


まだまだ佐渡まで時間がたっぷりあるので、じっくりレベルアップしていけばいいよ!!とアドバイスのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のスイム練は、調子が良かった。!(^^)! にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる