にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメダメなスイム練

<<   作成日時 : 2016/04/22 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、久しぶりのスイム練。
2週続けてチーム練を欠席しているので、今日まで長い距離を泳いでいなかった。
前半は、ドリル中心。
後半は、インターバルで泳いでみた。

先週のスペシャルレッスンでのコーチの指摘事項を思い出しながら泳いでみたが、フォームがバラバラ。
腰は浮かないし、手はまっすぐ入水できないし、キックがうまく打てない…。

一つを意識すると他がおろそかになる。
すべてが、意識し出来たのはほとんどなかった・・・。

もっと泳ぐ時間が必要なのかも…。

おまけに、データも歯抜け。
これじゃ役に立たないね。

心拍も全然取れなかった。
どうしちゃったのか???

念のため家で胸に巻いてみたら、ちゃんと心拍を拾っていた。
使い始めにうまくいかないとその後は回復しないのかな???
画像


課題が多すぎ!!
きょうは、ほんとダメダメだった。

さあ、明日はバイク&ランの練習会。
今日の分を取り返そう!!


もっと泳ぐ回数を増やさないといいフォームが身に付かないぞ!!とアドバイスも兼ねてクリックいただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

心拍が取れなかったことって1度もないなぁ。
更衣室で装着、ガーミンを起動してスイムモードにすると心拍計接続、って出ますよね。1度その状態になればあとは心拍計だけでデータを保持するはずなので、まずそうなるのを確認してくださいね。

計測精度についてですが、ドリルを挟むとダメみたいです。なので、キック、プル(これは私が足につけてるから)、ドリルは全部ガーミン止めてます。
そうすれば普通に泳ぐ分は100%取れてますね〜。
るみおかん
2016/04/23 15:46
あぁーー、耳が痛い(笑)
私も毎回同じこと思いながら泳いでいます
練習は裏切らない・・・
頑張りましょう!!
鉄女ママ
2016/04/23 18:00
>るみおかんさん
ありがとうございます。
ブログは、毎回拝見してます。
刺激も沢山いただいて、練習もガーミンも参考にさせていただいてます。
これからも沢山刺激くださいね。(*^^)v

さて、ガーミンですが、諸事情あってハートレイトセンサーはお腹に巻いてます。
いつもは感知しているのに、今回は感知してませんでした。
確認もしてなかったので後の祭りです。
次回から確認してからプールインします。(^^ゞ

ガーミンも腰に付けてます。これ内緒の話。(^_^;)
多分、動かないとセンスしないみたいです。
加速度センサーの感知次第なんでしょうね???

なので、いつも抜けが出るのです。
そして、背泳ぎとか平泳ぎばかりです。

この辺も、いい策があればアドバイスいただけると助かります。

これからもよろしくお願いします。(^^♪
サイクロン
2016/04/23 20:21
>鉄女ママさんへ
朱鷺マラソン、残念でしたね。
でも、突然中止なんてこともあるんですね。
やっぱ、荒海や〜〜の佐渡らしいですね。(*^^)v

スイムは、アドバイスをもらうと益々悩みが深くなります。
なかなかアドバイス通りできないのが、情けなく悲しいです。
でも、練習ですよね。

「練習は、裏切らない!!」

信じて、頑張ります。
って、自分が言ったんですよね。
やっぱり、信じましょう。!(^^)!

お互い頑張りましょう。(^^)v
サイクロン
2016/04/23 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダメダメなスイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる