にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭山丘陵MTBライド、久しぶりに楽しかった

<<   作成日時 : 2016/04/30 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、までぃさん、ばーとさんとサイクロンの3人で狭山丘陵を楽しんできた。
今回は、ひさしぶりのMTB。
いつ以来だか全く思い出せない。
もしかしたら今年初めてかも…。(^^ゞ
画像

画像


ばーとさんが、坂登を勝負したいというので、狭山湖の北側の坂をつないで坂三昧してきた。

だが、久しぶりのMTB はロードバイクと全然感覚が違うので慣れるまで苦労した。

ハンドルがフラットなので、手首に体重がかかって痛かったり、ダンシングをするとサスペンションが体重を吸収してふわふわしたり、フロントのギア3枚もあるので変速に迷ったりと始めのうちは戸惑った。

何より違うのは、タイヤがブロックなので舗装路を走るとうるさい。
スピードが出るとゴ〜〜、とタイヤがうなって恥ずかしいくらいだった。(笑)

さて、肝心の坂勝負だが、最初の1本はばーとさんに負けたが、次からは負けることなく逃げ切ることができた。
だが、ロードバイクでのスピードとは程遠く、ノロノロのヒルクラ勝負だった。(笑)
画像

画像


狭山湖周辺から菩提樹池、荒幡富士、八国山などを綴って帰ってきた。
やっぱ、トレイルは気持ちいいね。
結構な急坂も下ってきたり、ロードバイクでは走ることができないところを沢山走って楽しんできた。
画像

画像


最後は、うどんを食べてきた。
讃岐うどんなのだが、武蔵野うどんのような見た目のうどんだった。
これに田茂後かけごはんがついて500円なのはありがたいね。(*^^)v
画像

画像


こうして、久しぶりのMTBをたっぷり楽しんで終了した。


せっかくMTBも持っているのだから、たまにはトレイルも走りなよ!!とクリックいただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狭山丘陵MTBライド、久しぶりに楽しかった にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる