にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS パキーーンと音がして、カラカラカラと続いた???

<<   作成日時 : 2016/04/30 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は練習会でバイク&ラン。
バイクは基礎練+坂ダッシュ10本、ランはジョグからのドリル練。
いずれも基礎をみっちり叩き込む練習となった。

おかげで心拍ゾーンは、バイクでZ5が0、Z4がかろうじて1%、ランは、Z4,5が0、Z3が11%と穏やかな練習会だった。

バイク
画像


ラン
画像

画像


ランチ後は、八王子まで往復してきた。
画像

画像



そして、帰りに事件が起きた・・・。

緩い坂を上っていると突然!!

パキーーンという金属音が聞こえた。

その時は、特に気にしていなかったのだが、その後、カラカラカラ・・・と気になる音が???

一旦停まって音が出ているホイールあたりを見てみたが、特に変わったところがない。
タイヤだけを回してみるとやっぱりカラカラカラと音が・・・。

よく見てみると、なんとスポークが切れていた…。
画像


切れたスポークが絡まらないように、隣のスポークに巻き付けた。
よく見ると、根元に近いところから切れていたんだね。(赤丸)
画像


とりあえず、家までゆっくり帰って再度確認した。

乱暴な乗り方をしているつもりはないのだが、こんなことが起きるんだね。
初めての体験だ。(泣)

早速、バイク店に連絡してスポークを手配してもらうようにお願いした。
これって、買って1年以内だから無償で交換してくれるのかな???

そんなことで、スポークの写真を撮っていたら、スプロケにも目が行ってしまった。
あまりに汚いので、洗浄することにした。
画像

画像


洗浄してホイールに装着。
見違えるほどきれいになって嬉しそうだ。
画像



さて、明日はトラチームとは別の走行会に参加の予定。
とりあえず、買った時にについていたホールに交換して走る予定。

ディレイラーは調整していないが、変速に問題が出なければいいのだが・・・。


乱暴な乗り方をしていたんでしょう!!とお叱りの方も、残念だったね、と慰めてくれる方もクリックしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パキーーンと音がして、カラカラカラと続いた??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる