にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS コーチとプールでばったり、スイム練で特別指導してもらった。

<<   作成日時 : 2016/04/09 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中のブリックランの疲れをほぐすつもりでプールへ行ったら、ばったりコーチと出会った。
コーチは、もう練習を切り上げて家に帰るとこだったのだが、特別にいろいろとアドバイスをもらった。

指摘されたのは、肘の使い方。
ハイエルボーから肘を体に近づけて最後はプッシュ。
胸、背中、腕の筋肉を総動員することで疲れあない泳ぎができると。

手のかき方指導では、自分の手を誘導してもらいながら、指導をしてもらった。
言っていることは理解できるのだが、いざ実践してみるとなかなか難しい。

それでも、意識して泳ぐと以前より速いタイムが出ていた。
身に付けば、もっと楽に早く泳げるようになることが期待できるね。

指導の合間に、今日の練習会と明日のロングライドの話になった。
明日は、小沢峠周回練習でコーチも参加するとのこと。

バイク練習の話にもなってしまったので、明日は不参加という分にはいかなくなってしまった。(笑)
ということで、予定変更して参加することにした。
まあ、参加してもゆっくり2周回が精一杯だろうけどね。

さて、今日のスイム練の結果だが、1300mは泳いでいるはずなのだが、750mしか記録が取れなかった。
まだまだ工夫が必要なんだね。

画像

画像

画像



今日は、ブリックランにスイムで3種目練でプチトライアスロンになった。
首が凝っているのは、スイムのせい?
腰も少し痛いのだが、これはスイムで背中が反ってしまっているからだろうね。

まだまだ課題が多いわ…。


さて、明日はロングライドでそ借り漕ぎためておこう。
来週は、出張続きになるのでその分も練習しておかないとね。


ランもスイムもいろいろ課題があるね。
フォームを意識して、早く楽に走れる、泳げるになることを期待してクリックをしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本やコーチが教えてくれることって、頭では覚えていても、うまく実践できずに苦しみますよね〜。
でも、表現がぴったりと自分に納得できるものだったり、練習を続けていくうちに、あ〜、こういうことだったのか!と分かることも出てきたりして。。
私も先日、背中の筋肉を使うという意味がようやく自分の中に落とし込まれました。できませんが(笑)
共に頑張りましょう!!
鉄女ママ
2016/04/11 10:57
>鉄女ママさんへ
頑張ります、って強く言い切れないところが辛いですね。
でも、なんとかものにしないとね。
来年は、絶対佐渡の海で泳ぎますから。
その時までにレベルアップに励みます。
待ってて下さいね。(^^)/~~~
サイクロン
2016/04/11 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーチとプールでばったり、スイム練で特別指導してもらった。 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる