にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡ロングライド210 その4

<<   作成日時 : 2016/05/19 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さあ、ようやく後半の坂続き区間に突入。
小木AS を出てしばらく走ると小さい坂を2つ越えて鼓童坂へ。
画像


ここを苦しみながらも上り切って素浜AS180km地点に到着。
もう坂は、お腹いっぱいになっていて脚の疲れもピークになろうとしていた。
画像

画像


しばらく補給で休んで、カルトピア坂を上った。
ここがまた激坂だった。

途中で、真っ直ぐ上らないで横に走りながらジグザグに上っているている人に出会った。
それを見て、自分も少し斜めに移動しながら、省エネで進むことを考えていた。

上り切ったら、しばらくアップダウンが続いたが、何とか集中力を切らさないように漕いでいた。

そして、ゴール近くに戻って着たらDコースの人たちと一緒になった。
だが、次々と追い越しながらゴールに向かった。

そいて、ついにFINISHゲートが見えてきた。
手前まで来たらMCさんに名前を呼んでもらった。

答えるように両手を広げ、ツールドフランスの優勝者のになったつもりでダブルピースでゴールした。

マラソンやトライアスロンとも違うバイクでのゴールに感動してしまった。
こうして210kmを走りとおして大満足なロングライドだった。

そして、すぐに完走証をもらった。
記録も何もない完走証。

「でかしました」、という言葉が妙にインパクトがあってシンプルだけどいいね。
画像


ゴール後は、しばらく休んでストレッチを受けた。
これが、また気持ち良かった〜〜。

終わって、歩いているとブログ仲間の「鉄女ママ」さんとお会いする事ができた。
しばらく坂のことなど話しながら楽しい時間を過ごした。

ブログでしか知らなかったが、こうやって実際に会えると初めてという気がしないんだよね。
そこが、ブロガー同士のいいところだね。
画像



こうして、疲れたけれど楽しかった佐渡ロングライドは終わったのだった。

画像

画像

画像



よく頑張ったねのご褒美クリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
両手を挙げてのフィニッシュ、いいな〜、出来て(笑)
改めて、データーを拝見してサイクロンさんの速さを感じています!!
また来年も出ますか〜?www
あの激坂、なぜかまた挑戦したくなりますよね
鉄女ママ
2016/05/20 20:29
>鉄女ママさんへ
来年の大会に備えて、両手を上げてフィニッシュする練習をしておきましょう。\(^o^)/

そして、あの坂、癖になりますね。
出来れば、スタート直後に挑戦してみたいですね。
もっと、グイグイ登れるかもです。(^_^)v

私は、来月Mt.Fujiヒルクラに挑戦してきます。
こちらも癖になりそうですよ。(^_-)v
サイクロン
2016/05/20 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐渡ロングライド210 その4 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる