にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 心拍ゾーン比較 佐渡VS小沢峠ー山王峠2周回

<<   作成日時 : 2016/05/27 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、小沢峠-名郷-山王峠 2周回のデータを見ていて気が付いたことがある。
この時は、距離約120km、アベ27KPS。
2周回目は、気持ち手抜きだったが、アベは悪くなかった。

そして、この時の心拍ゾーンを見ていて気が付いた。

まずは、小沢峠-名郷-山王峠 2周回の心拍ゾーンデータから。
画像


そして、こちらは佐渡ロングライド210。
距離210km、アベ28.8KPS。
画像


各ゾーンの割合が似ているよね。
距離は、倍近く違うけど心拍ゾーンの割合はほぼ同じ。

佐渡の方が、Z4の割合が多いが全体的には変わりはない。

という事は、これが自分にとってのいい心拍ゾーンという事なのか???
ヒルクラがきつくなければ、これくらいの割合になるのだろうなと想像できる。

となると、この割合をスタンダードにレースで走れるのがいいのかなって・・・。

佐渡は、レースではなかったが、かなり本気のローディーが多い中、手抜きせずに走っていた。

そして、小沢峠-名郷-山王峠 2周回は練習だったが、手抜きせずに走っていた。(1周目だけだけど)

今後の練習も、これを目安に走って、本当にこれが自分のスタンダードとして正しいのか確認していこうと思う。

さて、明日は練習会。
ランチ後は、オプションライドで試してみるか…。
画像



たまたま一致しただけで、レースでは違うんでない?という方も、そうなんだ・・・、という方もクリックしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心拍ゾーン比較 佐渡VS小沢峠ー山王峠2周回 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる