にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.富士ヒルクライム 振り返り その2

<<   作成日時 : 2016/06/15 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さあ、後半に突入!!
スバルラインも中盤になるとテンションも時々途切れがちに・・・。
前が詰まってしまうと、ついつい前のペースに合わせてしまう。
でも、周りのペースは決して早くないので、合わせていてはダメだと思い直しペースを上げた。

同じように下のグループから上がってきた人達はやっぱりペースがは速い。
時々、あっという間に抜かれていったり、抜きつ抜かれつを繰り返しながら前へ前へと進んでいった。

あとで気が付いたのだが、早い人について行く戦法もあったんだな、とちょっと後悔。
でも、ついて行ったら途中で脱落して脚を消耗していたんだろうな・・・、と言い訳を考えたりもしていた。(笑)

そして、後半に突入。

大沢の駐車場を過ぎるころからペースが上がってきた。

前を走る人たちを次々と抜いて行った。
斜度も少し緩くなり自分が一番得意といている斜度でペダリングにも力が入っていた。

しばらくすると山岳賞の区間に入ったが、ここを本気でもがいてしまうと最後まで持たないので自分のペースを守って漕いでいた。

こういうところはもがいてみたいが、残念だが実力不足・・・。
もっと、鍛えねば!!

そして、更に進んでいくと平坦区間へ。
いきなり後ろから凄いスピードで抜かれた。
ここは飛ばす区間なんだよね。

だが、前回試走した時にすっ飛ばしたら、その先に斜度がきつい上りが待っていた。
その上りで急ブレーキがかかってしまったことを思い出し、なかなかペースを上げられなかった。

しばらく迷っていたのだが、どんどん抜かれていくので我慢できず自分もペースを上げてみた。
それでもこの区間でMAX35KPSくらいしか出でいなかったので、ちょっとセーブしすぎたね・・・。

そしてついに、ゴール前ののぼりへ。
応援の人たちのエールが沢山聞こえた。
最後の頑張りで漕いでいたのだが、いかんせんペースが上がらない。

ギアをどんどん落として軽くしていたのでなおさらペースが落ちでじれったくなっていた。
もどかしさを感じながらもついにゴールが目の前に!!

最後は、笑顔でゴ〜〜〜〜ル。(^O^)/
画像

画像


ゴールして考えた。
力を出し切ったのか???

いつものゴールのように出し切った感がなかった。
もう少しやれたのではないか???

ペースを考えるあまり抑えすぎなかったか???

等々考えながら自転車を降りたら右太もも裏のハムストリングスが攣った…。
やっぱり、ギリギリだったのかな???


タイムは、1:33:58。

タイムを狙っていたわけではないが、ブロンズの90分切りができなかったのは残念。
次回に持ち越しになった。(*^^)v

画像

画像


心拍が面白い。
ゾーン4がほとんどだった。
こんなもんなのかな?

ゾーン5は最後のスパートで記録したものだ。
これを見ると、もう少しレッドゾーンを多くしてもよかったのかな、って思う・・・。
画像


こうして、初ヒルクラ、Mt,富士ヒルクラが終わった…。
画像

画像



来年は、ブロンズ狙いでしっかり走れよ!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナダジゴさんは最近どうされているのですか?
西木暁己
2016/06/15 19:16
>西木暁己さんへ
どうしているのでしょう???
私も最近あっていないので何とも分かりません。
お役にたてなくてすいません。<(_ _)>
サイクロン
2016/06/16 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mt.富士ヒルクライム 振り返り その2 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる