にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS これからはトラモード、でスイム練

<<   作成日時 : 2016/06/16 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はスイムの練習会。
今回も頭から参加できて良かった。!(^^)!

そして、今日は人が少ない。
少ないという事は、泳ぐ距離が長くなる可能性があるという事で、ちょっと心配しながら練習がに入った。

第1部は基礎練から。
キック、スカーリングからのスイム。

ブイターンやスタートの練習なども行った。

そして第2部。

ここからは泳ぎ込みが始まり、50×4(1:30c)×4のインターバル。
だんだん心拍が上がっていって、4セット目はアップアップだった。

だが、ストロークのデータが正しければ、かなりストロークが減ったことになる。
ゆったりとした伸びのある泳ぎになりつつあることが見て取れる。

事実、その辺を意識してエッジに乗った泳ぎを目指して泳いでいた。
ただし、実現できたかどうかは全く不明。(笑)

最後の方は、いつ足が攣ってもおかしくない状態で泳いでいた。
最終的に最後の一本で攣りかけたが大事に至らなくて済んだ。ε-(´∀`*)ホッ

本日の記録(第2部のみ)
画像

画像

画像


今日は1週間ぶりのスイム。
これだけ開けると持久力が落ちているのを感じる。

やっぱ、最低でも週に2回は泳いでおかないとだめだね。

練習後のお楽しみがこれ。
最近の定番になっている。
画像


さあ、自転車のレースも終わり、今日から本格的なトライアスロン シーズンに入る。
これからは、ランも頑張らないとね。

一番の心配がラン。
これが一番頭が痛い。

頑張れるかな・・・・。

これからは、3種目まんべんなく練習しろよ!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これからはトラモード、でスイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる