にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS ForeAthlete 735XTJがでるらしいが・・・

<<   作成日時 : 2016/06/23 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ForeAthlete 735XTJが出るらしい。
いいよネットで案内があった。
トライアスロン向けという事だったので、気になってチェックしてみた。

今使っている920XTJを買ったのが、今年の1月。
半年したら更に機能満載の新機種が出てしまった…。
画像

画像


気になる機能だけ探ってみた。

なんといっても光学式心拍計付きが目玉だね。
心拍計を胸に巻かなくても心拍が取れるのっていいよね。

24時間心拍を計測できるので、朝一の心拍も計測できるし、日常の心拍変動も確認できる。
これっていいね。

更に乳酸閾値(LT値)も計測できるとのこと。
ガーミンコネクトにはこの項目があるのに数値が出ないので気になっていたのだ。

LT値がわかるという事は、トレーニングも充実するんじゃないかな・・・。
画像


ただし、ここで気になることが・・・。
※1印がついていることに気が付いた。
画像


結局、心拍計が必要なんだね…。

アドバンスドランニングダイナミクス機能もハートレイトセンサーがないとだめなんだ。

光学式心拍計では、単に心拍数がわかるのと心拍ゾーンがわかるくらい。
なんか中途半端じゃない???

いいと思ったのだが、結局ハートレイトセンサーが必要なら920XTJでいいんじゃん???

稼働時間も
- GPS+光学式心拍計:約14時間
- GPS+GLONASS+光学式心拍計:約10時間
となっていた。

これも少し心配だよね。


ここまでが、自分が感じた感想だ。

自分の理解が間違っているかもしれないのだが、どうなの??というのが正直な反応だ。

もう少し待てば、本当に腕に巻くだけでいろいろな機能が使えるようになるかもしれない。
その時まで期待して待ってみよう。


ひねくれた反応だな〜と思う方も、そうだそうだと思う方もクリックしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ForeAthlete 735XTJがでるらしいが・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる