にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 不健康になってた…

<<   作成日時 : 2016/06/25 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

随分前に行った健診の結果が返ってきた。
前年は、Bが2つ、あとはAだった。
それが今年は…。

画像


まずよくないのは、血圧だ。
2回測ったが、2回ともダメ。
塩分の取りすぎかな・・・。

そして、尿酸値…。
昨年痛風になって、禁酒、薬の服用を続けたおかげで5.3まで下がっていたのが、また元に戻ってしまった。
いつ、痛風の発作が起こってもおかしくない状況だ。
禁酒を解禁して、飲み始めたのが良くなかったね・・・。

さらに、持久系のアスリートとしては致命的な結果が・・・。
赤血球数、ヘモグロビン、ヘマトクリットが基準値以下に下がってしまったのだ。

つまり、貧血のけがあるってこと。
これってまずくない…。

鉄分が足りないらしい。
もっとほうれん草を食べなくちゃ!!

ガーミンデータでは、VO2MAXは最高値の53を記録したばかりなんだけど…。
相関関係はないのかな???

総合判定は、C3。
3カ月経過観察だ。

まあ、これくらいならいいかな。
館トラまで1週間になるので、とりあえずお酒はやめておこう。
それくらいは我慢しないとね。

さて、今日は雨が降ってる。
どうするかな・・・・。


健康な体に健康な精神が宿る、っていうくらいなんだから、体を鍛えるばっかりではなく健康にも気を使いなよ!!と忠告のアドバイスクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鍛え過ぎでは?ほどほどに
^_^;
キッター
2016/06/25 21:39
>カッターさんへ
肝臓の鍛えすぎかも。
こちらは、間違いなくほどほどにしないと・・・。(-。-;

サイクロン
2016/06/29 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不健康になってた… にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる