にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 風張峠-道の駅丹波山ライド+ブリックラン

<<   作成日時 : 2016/06/06 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、来週に迫ったMf.富士ヒルクライムに備えて最後のヒルクラ練習に行ってきた。
コースは、都民の森-風張峠-道の駅たばやまで約120km。

今回は、先日かった富士ヒルクラのジャージで出陣。
いつもと違うので変な感じだ。
画像


都民の森へは、無理しない程度の負荷をかけつつのんびり上った。
本番を想定して安定したペダリングと姿勢に気を付けて漕いでいた。

レーパンもいつものトライアスロン用でなく先日佐渡で買ったお尻のパットが厚いもので漕いでみた。
初めは違和感があったが、やっぱりパットは厚い方がいいね。
本番もこのレーパンで漕ぐつもりだ。

まずは、都民の森に到着。
少し休んですぐに出発した。
画像


少し休んだだけでも、足に疲労を感じた。
やっぱり、結構な負荷だったんだね。
本番が心配だ。

風張峠に到着。
気温16度は、下りが心配。
ウィンドブレーカーを持ってきていなかったので、おなかにタオルを入れてスタートした。
画像


途中少し寒かったが、下るにつれてだんだん温かくなってきたので安心した。

途中で登り返しがあり、少し踏み込んだらかなり太腿の疲れを感じた。
なので、折り返し風張峠を目指すのを諦め、たばやまの道の駅を目指すことにした。

弱い自分が出てしまったね…。Orz

たばやまで遅いランチをした。
画像


鹿肉そば。
見事に期待を裏切ってくれた。

肉は固いし全体に油っぽくて食べ始めがきつかった。
それでも、空腹には勝てず見事に完食。
でも、次はおにぎりとみそ汁にするよ。(までぃさんのおすすめ)
画像


時間が遅くなったので、ここから帰路に着いた。
いったん奥多摩湖まで戻り、風張峠は回避してそのまま青梅街道で帰ってきた。

途中のコンビニでガリガリ君ライムを食べた。
画像


食べ始めは薄味だなと思いながらも食べ終わったら甘さが口に残り癖になってしまった。
なので、もう一本追加で食べた。
これで心も体も涼しくなって気持ち良く走り出せた。

画像


帰ってくるころにはかなり疲れていたが、せっかくなのでブリックランを。
家にお酒がなかったことを思い出し、スーパーまで遠回りして走っていた。(笑)
画像


背中のポケットにチューハイを2本詰め込み歩いて帰ってきた。
こんな時サイクルジャージって便利だよね。(笑)

お風呂に入って夕食で一杯。
ところが、血行が良くなりすぎていて2本飲んだら低血圧になってしまった。
画像


立ち上がったら、目の前に白いスイカ模様が見えた。
典型的な低血圧だ。

チューハイはアルコール9%と濃かったのも影響したかも。
次は注意だね。


本日のコースとデータ。
画像

画像


心拍がゾーン5に入っていなかったのは、無理しなかった証拠。
いい傾向だね。
画像


画像



来週のヒルクラをがんばってね!!と応援クリックしていただけると嬉しいです。(^^)v

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風張峠-道の駅丹波山ライド+ブリックラン にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる