にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS レース前の整備をちょっとだけ・・・

<<   作成日時 : 2016/06/07 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ準備を進めないとね、という事で少しずつだが始めてみた。
ホイールを変えるかどうか迷っていたのだが、フロントのホイールの50mmと35mmの重さを比べてみたが、両方とも1.2kgで変わらなかった。 
ただし、タイヤ付きだけどね。

という事で、ホイールはこのまま50mmハイトのままで決戦に臨むことにした。
そして、クイックシャフトに着けていたライトを外し、わずかだが軽量化。

次にチェーンのクリーニングを開始。

デグリーサーをチェーンの一コマ一コマに吹きかけ、歯ブラシでよく磨いてはウエスでふき取るの繰り返しできれいにした。
おかげで、チェ−ンがピカピカになった。
画像


最後に、注油してチェーンは終了。
ついでにプーリーもこびりついた泥を落として本日の整備を終了。

チェーンはクリーニングして注油しておくと漕ぎが軽くなるからね。
これで少しでも抵抗が減ればありがたいよね。(*^^)v

さて、ここのところ寝不足だったので、今日から早寝を心掛けたいと思っている。
週末の練習疲れを早くリカバリーして体調十分でレースに臨まないとね。

当然だが、今日から禁酒!!
のつもりだ・・・。(^_-)v


まだまだ準備が足りないんじゃない?と心配な方も、そうでない方も応援のクリックをしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レース前の整備をちょっとだけ・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる