にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練習会 エッジに乗ったかなぁ???

<<   作成日時 : 2016/06/09 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、スイムの練習会。
体調は、すこぶる良かったので気持ちよく参加する事ができた。

トライアスロンブログ界で今はやりの「エッジに乗る」、ハルさん、八田さんの解説で皆気になっている泳ぎだ。

自分も当然だが、その泳ぎに挑戦してみた。
練習会の内容も、第1部は基礎練が中心で、サイドキック、グライド、スカーリングなど「エッジ論」に近寄れる練習も取り入れられていたので、結構真剣に取り組んでみた。

そしてスイムでは、グライドを長くとりキックの推進力でエッジに乗る・・・。_(*_*ヘ〜〜〜

・・・なかなかできません。

ローリングも入るんだよね???
サーフボードのように波に乗れません。

疲れてくるとエッジに乗るどころではなくなり、いつものバタバタした泳ぎになっていた。Orz

ただ、体力的には前回より良かった気がする。
余裕が出てくれば、しっかりグライドで伸びて、キックも併せて、エッジに乗る…。

出来るまで反復練習だね。
まだまだ、頑張らねば、と思った練習会だった。

本日のデータは第2部練のみ。
画像

画像


データはところどころ抜けているが、距離はかなり抑えている。
ストロークがもっと正確に取れるといいのだが・・・。
腕に巻いてないから難しいんだろうね。


さて、エッジに乗るにはまだまだ修行だ足りないぞ!!と叱咤激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイム練習会 エッジに乗ったかなぁ??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる