にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS VO2max 実証試験ラン

<<   作成日時 : 2016/07/23 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のブリックランでVO2maxが1下がってしまった。
いろいろ調べてみると速度と心拍が重要らしい。
そこで、VO2maxを検証するために走ってきた。

画像

画像

画像

画像


VO2maxは54に復活した。
やっぱ、速度と心拍が上がっていないと上がらないんだね。


以下は、GARMINやSUUNTOなどで採用されているFirstbeat社のHPから引用してみた。

****************************************

性能の限界

VO2max は、体が 1 分で消費できる酸素の最大量を表します。それは簡単に心肺のフィットネスの最も重要な指標です。VO2max は能力の重要な要因です。十分な VO2max は全面的な健康および長寿に関連付けられています。

伝統的な VO2max の測定は最大運動負荷試験に必要な呼吸ガスをまた分析する前記研究室で行われました。その他フィットネス テスト使用別の種類固定のプロトコル (最大、または最大運動負荷試験) をテストします。Firstbeat の VO2max アルゴリズムは、フィットネスのテスト実験室からそして世界にかかります。ランニング、ウォーキングまたはサイクリングの実生活からのデータより手頃な価格とより使いやすいフィットネス テストが簡単になります。


心拍数と速度の関係

ウェアラブル機器では、エキサイティングな新しい方法で身体活動量を測定することが可能。速度 (GPS またはポッド) と HR のセンサー データを組み合わせて VO2max を正確に見積もることができます。Firstbeat アルゴリズムは、トレーニング セッション中に複数のポイントで HR と運動速度との関係を分析します。エラー訂正アルゴリズムに組み込まれている各セッションからのみ信頼性の高い代表的なデータは、フィットネス レベルの推定に組み込まれていることが保証されます。その結果、体力は HR と速度のデータが利用できるときあらゆる修飾トレーニング セッション中に今測定できます。

Firstbeat 解析法簡単フィットネス レベルの変更を表示します。これらの変更は、トレーニング プログラムを適応し、速い進歩のトレーニング負荷の最適化に使用されます。改善されたフィットネス レベル (VO2max) で成功したトレーニングの結果。つまり、VO2max の推定ことができます一貫性のある用語で訓練効率を確認する人。4-10 週間のトレーニングにも最適、初心者は 10-20 %vo2max を増やすことができます。VO2max は既に高いとき、改善はより困難になります。

****************************************


VO2maxを上げていくには、もっと早く、もっと心拍を高く、ってもうこれ以上は無理じゃない???
って思うよね。(^_-)v


それでも、もっと頑張ってVO2maxを上げるように頑張って!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VO2max 実証試験ラン にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる