にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会バイク&ラン、からの〜〜夜スイム

<<   作成日時 : 2016/07/23 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

練習会はバイク外回りから。
今回も50kphを狙ったのだが、達成できず。
MAXは、48.5kphだった。
心拍もゾーン5が13%とたっぷり負荷をかけていた。
画像

画像

画像


続いてラン。
坂のアップダウンコースを2周回してジョグでダウン。
ここでも坂で心拍を上げて負荷を大きくしたつもりだったのだが、VO2maxは、また下がってしまった。Orz
ジョグで緩めたのがいけなかったのか?、ラップスピードが遅かったのか?また謎が深まってしまった…。
画像

画像

画像

画像


そして、夜はスイム。
今回もフォームに気を付けて泳いだ。
グライドで伸びた腕に乗っかる感じを出したかったのだが、全然そんな感覚は得られなかった。


最後のダウンで腰をしっかり腹筋で固定した泳ぎをやってみた。
息継ぎをしたときに腰が反らないためにしっかり固定する方法だ。
先日の練習会でIさんに教えてもらったそり防止なのだが、ダウンの時まですっかり忘れていた。
もっと意識して泳いでいたら違った結果になってたかもね。
やっぱり、意識ポイントが多いと難しい。
最近、忘れ易くなってるからね。(笑)
画像

画像

画像



さすがに3種練は疲れが残るね。
23:40現在でリカバリータイム24時間だ。
貯めすぎたね。(笑)


明日は、お山へ行ってブリックランの予定。
体がもつのかね・・・。


今から月曜日が辛いのが目に浮かんでくる。
でも、あと1カ月ちょっとだから頑張らないとね。

そんな、サイクロンに、歳なんだから無理するなよな!!と警告のクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習会バイク&ラン、からの〜〜夜スイム にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる