にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽い脱水症状もあったが、なんとか走り通したブリック練

<<   作成日時 : 2016/07/31 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、藤倉でブリック練。
これで3週続けての練習だ。
そして、先々週に続けて脱水症状に悩まされた・・・。

いつものように1本目は快調に上って行った。
今回がベストタイムだったかもしれない。
ストラバではベストなのだが、GARMINは、セグメントがまだ出ていない。
こういうところは、ストラバの方が使い勝手がいいね。

下りも快調に下った。
風が強く、時々振られたりしたが問題なく走れた。

2本目の上り。
これが問題だった。

下りで汗が冷えてお腹が冷えてきた。
そして、上っていると灼熱の暑さで頭がボ〜としてきた。
水分は取っているつもりなのだが、脱水症状かもしれない…。

力も入らなくなってきたので、2本目は折り返し点で給水と休憩することにした。
次々と仲間が目の前を走りすぎていくなか、自分はジュースで首や後頭部を冷やしながら休んでいた。

結局、ジュースを2本飲んでようやく元気が戻ってきたので再び下ることにした。
お腹には冷え防止にタオルを詰めて下っていた。

元気が戻れば今まで通りハイペースで下ることができた。
これでちょっと安心した。
画像

画像

画像


バイクを無事終わって、次はランへ。
行けるところまで行って、ダメなら途中で帰ってくるつもりだったが、結局走り通すことができた。

上りは、全然スピードが出ずノロノロだったが、下りは打って変わって快調に走れた。
突然スイッチが入ってしまった感じで自分でも不思議だった。
風があったのが良かったのかもしれないね・・・。
画像

画像

画像

画像


帰りは、3週連続のラーメン屋さんに寄って
焦がしつけ麺を食べた。
香ばしさが最高に食欲をそそっていた。
画像


こうして、3週連続の藤倉ブリック練が終わったのだった。

バイクは、確実に早くなっていることを実感できた。
問題は、ランだ。

冷え対策も重要だ!!
次は、冬のマラソンで使っていたオリーブ油をお腹に塗っておこうかな・・・。
効果あるかなぁ???
画像



珠洲に向けて頑張っているね。 でも、お腹の冷えと脱水対策をしっかりやらないと、本番で苦労するよ!!と忠告のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽い脱水症状もあったが、なんとか走り通したブリック練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる