にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹冷え対策は出来たのか???

<<   作成日時 : 2016/08/16 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トライスーツを着て山で練習すると、毎度毎度お腹が冷えるという結果になっていた。
トライスーツに溜め込んだ汗が冷えてお腹を冷やす、の繰り返しだったのだ。

今までどうしていたかというと、お腹が冷えそうだなと思うとタオルをお腹に入れて走っていた。
汗が溜まってくると時々タオルを取り出して絞ってはまたお腹へ、を繰り返していたのだ。

そこで、お腹の冷え対策として試したのが、まずはワセリン。
画像


だが、これは全然効果がなかった。
結局、いつもと同じタオルをお腹に入れて対応。


次に試したのが、冬のマラソン対策で使っていたオリブ油。
画像


これは、ちょっと効果があったような気がした。
これを試したのが、暑からず寒からずの時だったので、もう一度試す必要があると思う。
効果があれば、これを本番でも採用したいと思っている。

とりあえず、本番までに冷え対策を決めておかないとね。

まだまだやることが多いね。

今日は、冷え対策でした。


お腹の冷え対策を万全にして本番に臨んでね!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お腹冷え対策は出来たのか??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる