にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でこんなに疲れるの? スイム編

<<   作成日時 : 2016/08/16 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、テーパーのスイムのつもりで泳ぎに行った。
だが、途中で息が上がってしまい、インターバル50×10の1:10サークルを維持する事が出来なくなってしまった…。

動くと疲れるのはスイムばかりではない。
階段を上っていても足が痛いし息も上がる・・・。
疲れがなかなか抜けない状態みたいだ。(・_・;)

先週は、山の日にブリック練で106km、一日休んで土曜日はバイク&ラン&スイムで77km、日曜日はバイクの高速練で120km。
ちょっとした合宿のような数日だった。
これじゃ、疲れるはずだし、疲労もなかなか抜けないよね・・・。Orz

そんな状況で、今日はスイム練。
蹴伸びから始まって
プル 50×11 1:10c
スイム 50×9 1:10c
スイム 100×5 2:30c
ダウン 50×1
トータル 1550m
時間 50分

インターバルは、途中で息が上がったので、何回も休憩を長くとっていた。(^^ゞ

意識したのは、
1.グライドからの腕の内旋
2.プッシュ
3.息継ぎは、.頭を上げずに首をひねる
4.お尻を浮かす

プッシュとキックがうまく連動したときには、推進力をすごく感じた。
それ以外は、意識の維持が続かずうまくいっていたかどうかは疑問だ。

画像

画像

画像



今日は、スイム練だったけど、これからはランもやらないとね・・・。


テーパーをうまくこなしてベストな状態でレースに臨んでね!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何でこんなに疲れるの? スイム編 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる