にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦用タイヤ装着完了!!&モア

<<   作成日時 : 2016/08/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先延ばしにしていた決戦用タイヤをようやく装着した。\(^o^)/
タイヤを外すのは簡単だったが、嵌めるのには苦労した。

上から体重をかけてタイヤをグイグイ伸ばしたつもりだったのだが、やっぱり最後は手では嵌められず、タイヤレバーでリムの内側に押し込んでしまった…。

チューブをはさんでいないつもりだが、ちょっと心配だね。
明日の練習会で様子を見ながら走って無事を確認しないとね。
画像

画像


ホイールは外した時にリムとスポークをきれいに拭いてやった。
特に、リムのブレーキが当たる面は、念入りに拭きあげた。

そして、スプロケもクリーニング。
画像


チェーンも本格的にクリーニングするつもりだったが、スプロケのクリーニング中にパーツクリーナーが無くなってしまったので、汚れの拭き取りだけにしておいた。

最後にフレームもきれいに拭きあげて本日の作業終了。
画像


明日の朝、チェーンに注油して、練習会ではタイヤのチェックの予定。

着々と準備が進んでいるが、まだまだする事が多い。
忘れないように準備しておかないとね。(^_-)v


タイヤの装着は、手際よくやらないとレース中だと大きなロスになるよ!!と指導のクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決戦用タイヤ装着完了!!&モア にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる