にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日も練習、これってテーパーになってたのかなあぁ???

<<   作成日時 : 2016/08/22 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、朝から雨。
予想外の練習会中止に困ってしまったが、体育館でインドアトレーニングをやってきた。

まず、、トレミで30分。
ちょっと物足りなくなってさらに30分。
合計60分走った。

続いてエアロバイクを30分。
インターバルモードで強弱をつけて漕いだが、飽きてしまって30分が限度だった。

いづれも滝汗状態。
特にトレミでは、汗が隣のマシンにまで飛んでしまい、迷惑をかけたんじゃないの???と思うくらいの飛び散りようだった。(笑)

エアロバイクでも、ランパンから汗がしたたり落ちる状態。
終わったらサドルがびしょびしょだった。

土曜日はここで終了。


そして、日曜は高温・高湿度の中藤倉でブリック練をしてきた。

テーパー期なので、距離を短くしてバイクは藤倉まで1往復。
ランは、神戸岩の途中で折り返し約7kmのラン。

ほかの人は、佐渡の最終追い込みでいつものように2往復バイクと神戸岩1往復ランをしていた。

距離は短いが、ペースはいつも一緒。
バイクのスピードもいつもと同じだった。

ゆっくり上ろうと思っていたのだが、ついつい追いついてしまい、結局いつもと変わらないペースで走っていた。

ランは、とにかくゆっくり。
熱中症が気になるくらいの蒸し暑さ。

途中のトイレで頭から水をかぶり戻ってきた。
もう、トレーニングというよりも精神修行だわ。

この苦しいトレーニングを克服してきたんだという自信がレースで生きてくると思う。
そんなことを、2カ月もやってきたんだ。

きっと頑張れるよね。

そいて、最後はスイム。
長い距離はやめて、25mスイム25mウォーク、とか50mスイムをくりかえしてやく850mを泳いで帰ってきた。

ここでもコーチと一緒になりテーパーのやり方をアドバイスいただいた。
そして、仲間も一緒になりしばらく一緒に泳いだ。

こういうように、行く先々で仲間やコーチと会えるのっていよね。
こうして刺激をもらいながら練習してきたんだから…。

ほんと、仲間に感謝だね。

さて、これから本当のテーパーをやっていかないとね。
でも、今日はノートレだろうね。

筋肉疲労も落とさないといけないしね。

さて、これからどうなる???

こちらもお楽しみに!!

頑張りすぎじゃない???という声があるが、自分はマグロみたいなもんだから、って言ってます。
止まると死んじゃうのよって。(笑)

そんなマグロのサイクロンに、激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土日も練習、これってテーパーになってたのかなあぁ??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる